【1回の裏】私と彼の秘密の魔法

2月15日(木)(松崎亜美)


 どれだけ頑張っても上半身は男性の2/3。下半身は男性の3/4。

これが女性の筋力量の「限界」だ。


 とはいえ個人の私は「すべての」男性の95%よりも私は高い身体能力を持っているだろう。しかし私が相対する男子は残り5%のさらに「上澄み」であるトップアスリートだ。私は男性の上位0.1%の身体能力を持つ者たちが住まう世界に挑もうとしているのだ。


 「女性を差別する気はさらさらないけど『この世界』じゃ男女の差は絶対的だよね。それはトップに上がれば上がるほど思い知らされると思うよ。俺も人種の差というものをいやというほど思い知らされたしな。」

 健の感想ももっともだった。彼ですらアメリカに行くと(同じ男性とはいえ)白人や黒人の生来の身体能力の高さに劣等感コンプレックスを覚えるという。身長が195cmもあるのにね。


 「魔法、使ってみる?」

それが彼の提案だった。彼の魔法は人間の一時的な身体強化を図るものと、身体の操作性を向上させるものがある。でも、魔法に頼るなんて「ドーピング」と一緒なのでは?

ふと脳裏をよぎった考えを見透かすように彼は微笑んでいった。

されていればね。」

存在自体が認識されていないものを禁ずる法もまた存在しないのだ。


 そして彼の魔法は基本的には「倍化魔法」なのだ。0を100にする魔法ではない。どんなに係数(魔法)があがっても変数(私の資質)が低ければ意味がない。つまり私自身がトレーニングをつづけなければならないのだ。

「ひどい魔法だね。」

私が抗議すると彼は苦笑した。

「うん。俺の魔法は前世ではザコ魔法スキル扱いだったからね。その評は正しいと思う。」


彼は少し表情を「真面目モード」に戻してから言った。

「それと投手もやってみれば?」

提案されたのはまさかの二刀流。もちろん私が投げる投球速度は「女子」野球界では最速の部類に入る。それでも最高速マックス137km/h程度。男子相手でも大学野球でならなんとか通用するレベル。その上に上がるためには「針穴を通す」レベルのコントロールか「とんでもない」レベルの変化球が必要だ。そのための「操作性」ということか。


 ただ、すべては私の努力次第、報われるかどうかもわからない努力だ。もちろんすべての努力は無駄にはならないことは知っているが。


「大丈夫、日本でもその球速で一流だった投手もいるよ。まあ絶対的な制球力に裏打ちされていたけどね。だけど信じて欲しい。俺の魔法は『努力が報われる魔法』だから。」

彼の言うことは実績によって裏打ちされている。だから彼を信じて努力してみるのも悪くはない。ただ私が死ぬほど努力しないとなんの効果もないのだが。


「じゃあ手を貸して。」

私の持つ収納魔法の魔法空間を通じて繋いだ彼の手の感触、流れ込んでくる魔力。


 私が使える魔法は2つ。筋肉の増強と疲労回復を促す「自動回復魔法リジェネレーション」。そして投球と打撃に有効な「命中率上昇」。


 この世界の他のほとんどの人と違い、私は彼と同じ「異世界」の魔法を行使することができる。私は彼の前世の恋人だった「松崎亜美」の転生先の器として「用意」されていたからだ。


 今日のわたしは大学の期末試験だ。これが終わればこの週末から3月末まで春休み。その始まりは野球部での2週間の九州遠征キャンプだ。3月後半には新入部員もやってくる。私にとっても新たな挑戦のはじまりなのだ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 


魔法の設定(主に初見読者様向け)


支援魔法バッファー』とは?


 敵を直接攻撃するのではなく、自己や味方の身体能力を魔法でかさ上げして攻撃力を挙げる術式のことを指す。敵を弱体化させる「状態異常魔法」とセットである。


加速アクセラレータ体力倍化エンハンス・体表硬化・自動回復リジェネレーション一撃クリティカル・カウンター・命中率上昇・回避率上昇・状態異常解除」など。


状態異常魔法デバフ」とセットにされることが多い。

「麻痺・毒・混乱・怒り・怯え・遅延」


《基本魔法》


作者的には「なろうセット」と呼んでいる「収納、鑑定、言語、通信、浄化(洗濯)」魔法。個人に与えらえる特殊魔法ユニークスキルとは別に異世界の勇者に与えられる基礎的な魔法である。


《魔法編集》


主人公は「転生特典」として手持ち魔法の「編集権」ももっている。基本魔法と特殊魔法になる支援魔法を合わせて新たな魔法を組み合わせることもできるし、術式をかける部分によって新しい魔法になることになる。 


たとえば「鑑定+加速(脳視覚野)」で「予見眼(神眼)魔法」。





 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る