第22話説明


源也げんや「だからな?作り方も材料も知った俺が作ったんだよ?たぶん他の人は知らないから作れん…だってAランク以上のルーラーしか作れんもん…」

未来みらい「は!クラフトですか!?」

源也げんや「そういう事だ…つまり今のところ俺にしか作れんよ」

未来みらい「そうなんですね…うぅお母さんにも教えてあげたいけどそもそも材料が手に入らないのか…」

未来は泣いている 

リン「じゃあどうやって作ったの?」

源也げんや「そこは秘密…痛てて痛い!」

リンに耳を引っ張られた

リン「教えてヨ」

リンが怖かった

源也げんや「わかったわかった!教えるよ」

源也は説明した

源也げんや「まずはマヨネーズ、これをクラフトするには食用油と酢・卵が必要だがこれはルーラーなら作れる!」

レイ「と言うと?」

源也げんや「コレだ」

源也は何かを取り出した 

4人「コレは見たことある…サタンバードの近くにたまに有るやつ?」

源也げんや「そ!これが卵だ!」

4人「これが卵!?」

源也げんや「色々調べたところS級パラチャーのサタンバードは鳥と同じらしい!これが答えだ!」

夏蓮かれん「で、でもよアレデカすぎて運びづらいし俺の生まれたところでは食べてたけど美味しくなかったぞ?」

源也げんや「それは焼いただけとかで食ったからだろ?コイツはマヨネーズみたいな加工品に向いてるのさ!」

未来みらい「じゃあAランクルーラーなら作れるんですね!私作ってみたい!」

未来は元気を取り戻しキラキラしている

夏蓮かれん「じゃあ片栗粉はどうやって作ったんだ?」

源也げんや「そっちはコレだな」

また何か取り出した

リン「これは最近見るね、確かエビル何とかの体の一部…」

未来みらい「もしかしてエビルプラント!?」

源也げんや「正解!最近出現するようになったC級パラチャーのエビルプラントの一部だな」

未来みらい「最近討伐したパラチャーの死体が消えずに残りますけどそんな活用方法が…」      

   

         

  

      

    

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パラチャー ストライカー @jaka51

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ