第3話 頼み事

 一通り買い物を済ませると既に時間は昼を過ぎていた。


「あの、もう昼を過ぎてしまったので今日はチョコレートは諦めようと思います。危ない所を助けて頂いた上に買い物にまで付き合ってくださってありがとうございました」


「それはいいが、俺たちはまだ君の名前も聞いてない」

「あっ! すみません私ったら自分の事でいっぱいいっぱいで。申し遅れました、石井沙耶といいます」


「俺は五瀬馨、こっちは池田涼だ。それで・・俺は君の命も救ったし買い物にも付き合ったわけだから、こちらの頼みも聞いてくれないだろうか?」


「頼み‥ですか。私に出来る事でしたら何でも協力します。でも先に荷物を部屋に持って行ってもいいでしょうか? 景子が・・連れがバスグッズを待っているんです」


 涼が軽い調子で尋ねた「石井さんのホテルはどこ?」


「ベラージオなんです」

「へぇ~奇遇だね、僕達もベラージオなんだよ」

「それなら涼、ホテルのコンシェルジュに頼んで荷物を彼女の部屋へ届けてもらってくれ。俺たちは先に部屋に戻ってる」


 ベラージオのロビーで涼と別れた馨と沙耶はエレベーターに乗り込んだ。


 エレベーターはどんどん上へ上がっていく・・。二人の他に乗っているのは2組のカップルだった。

 ボタンは最上階のひとつ下の35階、18階、6階が押されている。若い欧米人のカップルが6階で降りた。18階で扉が開いた時沙耶は降りかけたが、馨が沙耶の腕を掴んで止めた。


「35階だ」と一言言った馨は沙耶の腕を離した。


 35階の部屋はスイートルームだった。独立した広いリビングの窓はコモ湖のちょうど真ん中あたりに位置していた。


「わあ~広いですね。コモ湖もラスベガスの街並みも一望できますね! 私たちの部屋からは山しか見えないんです」

「俺たちは仕事で来ているからこんな部屋は必要なかったんだがな。さてと昼をここで食べながら話をしよう」

「頼みごとの件ですね」


(こんな部屋に泊まれる人の頼み事って何だろう? ここって1泊何十万とかする部屋よね・・)改めて部屋を見渡した沙耶は思った。


「食べられない物はあるか?」

「いえ、好き嫌いはないです」


 ちょうどそこへ涼が帰ってきた。馨はお昼のルームサービスを涼に任せて沙耶をリビングのソファに座らせた。


「喉が渇いたな。水でいいか?」そう言って馨は冷たいミネラルウォーターをグラスに注いで沙耶の前のテーブルに置いた。


 喉は乾いてカラカラだった。砂漠の乾燥した空気と外に長時間居たせいかもしれない。沙耶はゴクゴクとグラスの水を飲み干した。すると馨はすぐグラスにおかわりを継ぎ足してくれた。


 気のせいかグラスに水をそそぐ馨の口元が微笑んでいるように見える。


 馨は沙耶の向かい側に座ってサングラスを外した。涼やかな目元のイケメンだ。サングラスをしていてもかっこ良かったが、外すと思ったより若くて、それこそモデルか俳優のようだった。


 料理が来るまでの間、馨は沙耶の事を色々と聞いて来た。年齢、住まい、結婚しているかどうか。


「歳は7月で25になりました。家は荒川区です、景子の両親と住んでます。結婚はしていません」


 馨の隣に座っている涼が訝し気に馨を見ている。沙耶もなんだか仕事の面接でも受けているみたいな気がしてきた。とうとう涼が話に割り込んで来た。


「じゃあ石井さんの仕事は?」

「私は・・高野景子のマネージャーをしてるんです。ベガスにも景子の仕事で」


「高野景子って、あの女優の高野景子?」

「はい、私と彼女は同級生で幼馴染なんです」


 それから少し雑談を交わしているとルームサービスが届いた。


 イタリアンと地中海料理が合わさった献立で昼からこんなに沢山食べるのか、といった量だった。が、さすが一流ホテルの食事は味も一流で3人はほぼ食べつくしてしまった。


 デザートにフルーツが添えられたジェラートを口に運んでいると、食事の間はあまり話さなかった馨が口を開いた。


「さて、頼みごとだが」

「はい」


「俺と結婚してほしい」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る