/// 13.ステータス紹介 No.1

◇◆◇ ステータス ◇◆◇

オオカワ・タケル 17才 ヒューマン

レベル311 / 力 D / 体 A / 速 F / 知 F / 魔 S / 運 S

ジョブ 聖神官

パッシブスキル 【超回復】【精神耐性】【耐性-火】【耐性-食】【耐性-睡眠】

アクティブスキル 【完全鑑定】【肉体倍化】【次元収納】【人体操作】

装備 魔防ローブ(黒) / 冒険者の服(緑)


魔防ローブ(黒)

守り +5%

付与 全魔法耐性(強)


サフィ ??? 火竜

レベル35640 / 力 S+ / 体 S+ / 速 S / 知 C / 魔 S+ / 運 C

パッシブスキル 【魔道の極み】

アクティブスキル 【ブレス】【危険察知】【竜化】【人化】【高速飛行】【牙】【竜鱗の障壁】

装備 真紅のローブ


真紅のローブ

守り +5%

付与 魔法耐性(低)


カシワギ・カナ 17才 ヒューマン

レベル26 / 力 I / 体 H / 速 E / 知 E / 魔 F / 運 H

ジョブ 占星師

パッシブスキル 【精神耐性】

アクティブスキル 【先読み】【未来予想図】

装備 占星術のローブ → ロリータドレス(桃) / 猫耳付きフリルカチューシャ / 魅了のエプロン(白) / 癒しの鈴(大)


占星術のローブ

守り +1%


ロリータドレス(桃)

守り +1%

付与 魅了(微)


猫耳付きフリルカチューシャ

付与 魅了(微)


魅了のエプロン(白)

付与 魅了(微)


癒しの鈴(大)

付与 治癒(微)


おまけ1


「サフィさんは加奈で何遊んでんの?」

「いやー!楽しい時間だった!」

「なんとなくだけど癒しの鈴(大)は高かったでしょ?」

「そうだな!ほとんど鈴の値段だった!」

「そういえば500万エルザ渡したよね?」

「ああ!だからそこまで値切ってもらった!」

「・・・」


おまけ2


「加奈の【先読み】ってどんなスキルなんですか?」

「えーっと。1~2秒先の未来が見える奴?」

「えっ!すごいですね!」

「でも戦うとか無理だから、使い道があまりないんだよね・・・」

「じゃあ【未来予想図】は?」

「相手の未来がふわっと見える。色によってなんとなく予想してるかな?」

「へー。じゃあ今、僕の見てよ」

「うん・・・うーん、なんか・・・濃いピンク一色になってる・・・」

「・・・」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る