3. [配信回] 奥多摩ダンジョンツアー

【京香さんと】奥多摩ダンジョンツアーへようこそ【いっしょ】


「こ、こんにちは、シルバーマスクの中身、槍杉救です」


 "きたああああああああああ"

 "きしゃあああああああああ"

 "待ってた!"

 "遅刻者はいねーが!"

 "あたりまえだるぉ!"

 "一時間前から待機してました"

 "昨日から待機してました"

 "先週から全裸待機してました"

 "この日のために会社休みました!(日曜)"

 "この日のために会社辞めました!(ブラック)"

 "救くんちゃん可愛いなぁ"

 "この日のために会社潰しました!(炎上)"

 "↑↑この流れでリアルテンションはガチでキモいからNG"


「ぷぎゃっ……きょ、今日も多そうですね。見に来てくれてありがとうございます」


 いきなりコメントが沢山流れるとびっくりするよぅ。


 今日は空中モニターを使わないで腕に装着した機械に表示されているコメントを読んでいる。

 表示範囲が少ないし文字も小さいから読むの凄い大変。

 京香さんからは時々チラっと見て気になるコメントがあったらピックアップするだけで良いって言われてるけれど、せっかくコメントしてくれたからってつい全部読みたくなっちゃう。


 "悲鳴キャンセルすな"

 "た す け て"

 "これ以上助けてもらうわけにはいかないんだよなぁ"

 "我慢できてえらいえらい"

 "今日は開幕いきなり四ま……"

 "京香様リスナーがあっちいってるからソロならもっと行くんじゃね?"

 "そういや京香様はどこだろ"

 "あっちも挨拶してる"

 "背景が似てるから近くにいんだろ"


 相変わらず良く分からないコメントが多いなぁ。

 でも勉強したのもあるよ。


 『たすかる』とか『たすけて』って言うのは基本的に冗談だからスルーして良いんだって京香さんが言ってた。

 でもそれなら本当に助けて欲しい場合はどうやって判断するのかなって聞いたら流れで判断って言われて配信って難しいんだなぁって思ったっけ。

 それにどういう意味の冗談なのかも教えてもらえなかった。


 自分で調べても良いけどスマホ使うの苦手なの。

 STFについて調べた時も一時間近くかかったし。


 おっと、そろそろ京香さんを呼ばないと。


「それでは今日一緒にダンジョンを探索する人を紹介します。ダンチューバーの京香さんです」

「野郎共見てるか!」

「ぷぎゃあ! 何でもうそっちなの!?」

 

 まだ戦ってないよね!


 "狂化様!"

 "狂化様だ!"

 "てっきり救くんちゃんのガチ推しムーブになってると思ったのに"

 "あっちの配信でも最初っからこうだったぜ"


「馬鹿野郎! 推しの前で冷静でいられるわけが無いだろうが!」


 推しってどういう意味なんだろう?

 後で聞いてみようっと。


 "正論"

 "恋愛は戦闘だったQ.E.D."

 "最近京香様アレだからしょうがないね"

 "京香様の隠れユニコーンが息してないのほんと草"

 "でもその大半が救くんちゃんに推し変してるんだろ"


「おう、お前ら救に変なこと吹き込むんじゃねーぞ。そういうのは私の方でやれ」


 "格好良い!"

 "分かりました!"

 "救ちゃんに配信の闇を知られたくないだけだろ"

 "馬鹿消されるぞ"


 配信の闇って何だろう。

 光魔法で浄化出来るのかな。


浄化魔法ピュリフィケーション!」


 "ふぁっ!?"

 "俺ら浄化されてるwww"

 "何があった!?"

 "カメラを通じて状態異常になったとか"

 "怖い話禁止"


「皆さんどうですか? 闇とかって言ってたので浄化してみたのですが。カメラに使っても効果ないかなぁ」


 "wwwwwwww"

 "wwwwwwww"

 "wwwwwwww"

 "か わ い い"

 "流石に冗談だよな。キャラ付けだよな"

 "純度百%の笑顔"

 "きらっきらやで"

 "この見た目で天然ピュア良い子ちゃんとかキュン死しちゃうううう"


「え? 死んじゃダメですよ! 蘇生魔法リザレクション!」


 ボクの配信を見て死人が出るなんてダメだよ!

 死なないで!


 "ふぁっ!?"

 "ちょっ"

 "え、リザレ……え?マジで?"

 "存在したの!?"

 "くっそwwwくっそwww"

 "蘇生は出来ないって言ってたじゃん! 言ってたじゃーん!"

 "配信開始五分で激震走る"

 "勘違いでカメラに蘇生魔法とか超可愛いのに震えが止まらないんですけど"

 "感覚バグっちゃう!"


「お、おお、お前ら、もう黙ってろ! 救もコメント欄を真に受けるなって言っただろ。全部冗談だよ冗談」

「あ、そうなんですか。良かったぁ、死にそうな人はいなかったんですね」


 "まってもう無理可愛すぎる"

 "その構文ガチで言ってる人はじめて見たw"

 "まだ衝撃から抜け切れてないのに可愛い追撃やめて!"


「救! さっさと始めるぞ!」

「あ、うん」


 今回の配信の内容について京香さんが事前説明をしてくれてあるけれど、改めて説明をした。


 配信タイトルの通りに奥多摩ダンジョンを探索する配信なんだけど、前の配信で言ってた京香さんに最難関ダンジョンの掃除を手伝ってもらう話にもつながっているんだ。

 ボクがダンジョンの中を案内してダンジョンの特徴や魔物の倒し方とかを京香さんに教えて実際に戦ってもらう。

 これが今回の配信のコンセプト。


 京香さんには勝手に話を進めないでって妙に苦しそうな声で注意されたけど、ごめんなさい京香ゃんって間違って噛んで謝ったら許してくれたし協力してくれることになった。


 後、今回は実質コラボなんだけど、ボクも京香さんも二人とも配信してる。

 激しい戦闘で機材が壊れるかもしれないし、ボクがその、逃げちゃうかもしれないから。


「長時間の配信になる予定なので、休憩しながら見てください」


 "何時間でもおk"

 "兵糧は山ほど準備したぜ"

 "切り抜き準備も万端だよ!"

 "ボトルも沢山準備してある"

 "なんのために準備してあるんですかねぇ"


「ボトル……?」

「だからお前らそういうのは私の方でやれって言ってるだろ! ほら、救、案内してくれ」

「う、うん」


 確かに今日は探索メインなのにいつまでもお話しているわけにはいかないね。


「それじゃあまずは中層に行きましょう」

「え?」


 "は?"

 "中層?"

 "上層は?"

 "またまたぁ"

 "流石に嘘やろ"


「待て待て待て待て、今日は上層じゃないのか!? 簡単な内容にするつもりって言ってたじゃないか!」

「だって京香さんなら今の段階でも上層なら安定して戦えそうですから。それに上層は単純な石造りの迷路なのに罠も少なくて見どころないんですよね。後で地図を渡しておきますから、上層探索したい場合は一人でどうぞ」

「は?」


 ボク知ってるよ。

 配信する時は、配信映えってのを気にしなきゃダメなんだよね。


 上層は基礎ステータスが高めの魔物が多いだけで、戦っても面白みに欠けるからカットするのも当然だよね!


「さぁ行こ」

「いやいやだから待てって!」

「スキルで魔物は近づかないようにしてるから大丈夫だよ」

「そういう問題じゃないんだよおおおお!」


 ……

 …………

 ……………………


「はいとうちゃ~く、中層手前のボス部屋で~す」

「…………」


 "マジで道中エンカウントしなかったw"

 "最難関ダンジョンの敵が近づかないスキルとは一体"

 "わぁ、ボス部屋だぁ"

 "狂化様が白目むいてるんだがw"

 "狂化状態でもメンタルが耐えきれなかったか"


「早速中に入ってみましょう」


 "躊躇無く開けちゃった"

 "いやいやいや、二人で上層ボスは無理だろ"

 "ここの上層ボスって三十人くらいで挑んで半壊したって聞いたことあるぞ"

 "死にに行くようなもんじゃねーか!"

 "冗談じゃなく、ホントに止めろって!"

 "いくらシルバーマスクでも無理に決まってるだろ!"

 "でもシルバーマスクって深層まで行ったことあるらしいし?"

 "流石にそれはありえないって結論出てたじゃねーか!"

 "ありえない(願望)"

 "あれ、誰もいないよ?"

 "助かった?"

 "いや油断は出来ない。天井とか床下とかに隠れているケースもある"

 "でもここのボスって確か……"


 しまった、ミスった!


「ごめんなさい、時間間違えてました」


 "は?"

 "時間?"

 "どゆこと?"


「前にボクが倒した時間から逆算して、丁度復活するタイミングにここに来るつもりだったのですが、十分早かったです」


 "…………"

 "…………"

 "倒したんですね"

 "当然ソロですよね"

 "しばらくは他に誰もここには来てないからボスが居ないってことは"

 "考えるのや~めた"


「ということで時間が出来ちゃったから質問に答えようと思うのですが、京香さんお願いします」

「…………」

「京香さん?」

「はっ……お、おう、質問だな、分かった。てめぇら、いや、私の方で質問探すわ」


 空き時間とか休憩時間をどうしようかって京香さんに説明したら質問に答えれば良いと思うってアドバイスをもらったんだ。でも何に答えるかはボクが選ばない方が良いって言われちゃった。どうしてなのか聞いたら偉い人の胃がこれ以上壊れないようにするためとかなんとか。意味が分からないけれど京香さんがそういうならまぁいっかって感じ。


「これとか良いな」

「どんな質問ですか?」


『お二人は普通にお話されてますが、救ちゃんはコミュ障が治ったのですか』


 "それな"

 "気になってた"

 "最初に会った時の逃げっぷりは凄かった"

 "どれだけ分析してもどの方向に消えたのかすら分からなかったらしいぞ"

 "つい巻き戻してプルプル救くんちゃんを見直しちゃうから分析出来ないだけかも"


「恥ずかしいからちゃんってつけないでって言ってるのにぃ……」


 "救ちゃん"

 "救ちゃん"

 "救ちゃん"

 "救ちゃん"

 "救ちゃん"

 "救ちゃん"

 "救ちゃん"

 "救ちゃん"

 "救ちゃん"


「ぷぎゃああああああああああああああああ!」


 皆のイジワル!

 流石にこれは悪ふざけだってボクにだって分かるよ!


 "たすかる"

 "これを待ってた!"

 "沁みわたるわぁ"

 "わびさび"


「諦めろ」

「京香さん!?」


 京香さんも大人しいモードの時にちゃんづけ止めてくれないんだよね、どうしてだろう……


「ほらほら、答えようぜ」

「あ、うん。相手の顔を見なければ大丈夫みたいです」


 "確かに狂化様に話しかける時に変な方向見てたな"

 "実は嫌われてるんじゃないかって不安に思ってた"

 "顔を見れないかぁ、わかる"

 "俺も苦手なんだよね。つい目を逸らしちゃう"

 "つまり俺らはシルバーマスクだった?"

 "ボスソロ討伐よろしくニキー"

 "すんませんっした!"


「お前ら勘違いしてるかもしれんから言っとくが、救は前とあんまり変わって無いぞ」

「え、あの京香さ!?!?!?」


 なんでボクの正面に立ってるの?

 なんでボクの逸らした視線を強引に追ってくるの!?


 あ、目が合っ……ボクをみ、みみ、見てっ…………


「ぷぎゃああああああああああああああああ!」


 また逃げちゃった、ぐすん。


 "狂化様してやったり顔で草"

 "いきなりボス部屋に連れて来られた仕返しだろこれw"

 "狂化様の反応的に事前連絡なしっぽいからしゃーない"

 "見つめられて恥じらう救くんちゃんが可愛すぎて死にそう"

 "これ戻って来るのかな"

 "カメラが追尾先見失って困ってるw"

 "配信二回目 (コラボ)で失踪ENDとか大草原"

 "炎上 (可愛い動画大量拡散)まったなし"

 "もうしてるから……"


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る