第9話酒の力2


「と、言う訳なんですよ~~」


「ほぉ、それは酷いな」


そうれしょ~~そうでしょう?わたしは~あの男の母親じゃない~っていうのに~」


「そんな顔だけの男との婚約解消できて万々歳ではないか」


まっちゃく~まったくそのと~~りその通りです。な~にが、みらいの伯爵夫人ですか。りょ~ちけいえい領地経営もな~にもかも、わたしにやらせようとしてた外道~らです」


「他力本願とは。伯爵は子息の教育を放棄したも同然だな」


しょ~~なんれすそうなんですちゅ~いしちぇも注意してもじぇんじぇんれす全然です


「愚かな男と結婚しなくて本当に良かった。私の方でルーナとコーネル伯爵子息のは書面で成立させているから安心しなさい」


しゃすがれす流石ですあんにゃのと~あんなのとこんにゃくしてた~婚約してたかこにょ過去をまちょいしちゃい抹消したい!」


「ククッ。よほど嫌なのだな」


あいはいちゃいあくでちゅ最悪です!」


「うんうん。ルーナの気持ちはよく分かるぞ」


わかぢゅわかる?」


「ああ、私も記憶から抹消したい」


おにゃぢ同じ!」


「ああ、同じだ。そこでな、ルーナ。中味が無い勘違い男を記憶から抹消するいい方法があるぞ」


にゃになに?」


「コーネル伯爵子息は相思相愛の恋人と結婚して子供ができる。愛する女と愛する子供。きっと幸せな家庭を築くはずだ。ヴェリエ伯爵が『慰謝料を分捕ってやる』と息巻いているが恐らく常識の範囲内で納めるはずだ。そうなればだ、元々息子に甘いコーネル伯爵とその一族はその後も何事も無かったかの如く振る舞うはずだ。割を食うのはルーナだけになる。許せるか?」


ゆるちゃまちぇん許せません!」


「そうだろ、そうだろ。なら、ルーナも同じ事をすればいい」


「?」


「恋をするのだ」


こひこいいちゃえの池の?」


「それは鯉だ。私が言っているのは『恋』の方だ」


こひ……」


「そうだ。ルーナも子を産み家庭を築けばいい。勿論、ルーナは優秀な私の秘書だ。結婚後もその地位は変わらない。いや、それ以上の権力を手にするのだ。も、もコーネル伯爵子息よりも全てにおいて上の相手をな」


いにゃいいない……」


「ん?」


あいちぇが相手がいにゃいのいないの……」


「ははははっ!そんなことか!心配するな、ルーナ。相手はいるぞ!」

 

ほんにょほんとう?」


「本当だ」


へーかちゅき陛下好き!」


「~~~っ…………私もだ」



 あら?

 なんでしょう?

 視界が歪んでいきます。

 フワフワしてきて……あら?足が宙に浮いているのでは?何だか羽が生えたかのように軽やかです。


 熱い。

 不思議です。段々、身体が熱くなっていきます。

 体が一歩も動かせなくて……眠くて……。


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る