第3話仲間と制服

ただいま帰りました。


あなたが魔王ですか。

桜夜姉さんがどんな人か聞いてみたら

こんな趣味を持ってたとは。

何よスースーするんだけど。

まぁそれも事前に聞いてたから、仕方なく

着てるだけよ。



なんで制服?あったかい格好すれば

いいじゃないか?

あなたが決めたんでしょ。

普段着は制服一択とかどうとかって。

桜夜姉さんは急いであなたの好みを

作ったって聞いたわ。

支える時はメイド服。

それ以外は制服着用って。

なぜか張り切ってたわ。


そう言えば、あなた桜夜姉さんと

普通に話してたって聞いたけど本当かしら

私にはテレパシーで会話してるのに、

あなたには普通に声で話したって。

あんなに普段から必要以外はほぼ無口の

あの姉さんと。よほど信頼されてるのね。

私は輝夜。聞いての通り妹よ。

あなたからなぜか懐かしい匂いがするわね。

それが姉さんが惹かれた理由かしら。


懐かしい?なぜだろう。全く見覚えが

ないはずなのに初めてとは思えない。


そして隣にいるのが、白夜よ。

少し、人見知りがあるけど、

私の認めた少ない戦友よ。

強さは保証するわ。


後は、秦夜。忍びのように伝達と

スパイのように、情報収集が得意な子。


そして頑固者で誰も寄せ付けようともしない

別名氷の女王。根夜。

これで全員よ。

本当に少なかったー。メンバーこれが今の

メンバー、ここまでしかいないとは。

昔は砂夜という子がいたけど、

魔王軍から脱退して今はここにはいないわ。

自分らしくいられなくなったとかで、

行方も分からない。

根夜はまだあなたは信頼に値しないと

思ってるから、当分部屋からは出てこないと思うわ。だから気長に待ちなさい。


白夜はいるのに黒夜はいないんだな。


黒夜?あの子は、いないわ。

あの子、不良魔族に幽閉されてるわ。

人質ってやつね。


不良魔族ってそんなに恐ろしいのか?


ここ最近不良の王になった子がいて

その時から変わったのよ。

方向性とか、方針とか、

決まり事とか。闇の王と言われている。

軍曹とか呼ばれたりして。

不良の王。昔、暴力団の長だったそんな

噂が一時期流行ってたが。

拳のテクニシャンとかそんな二つ名が

あるとかないとか。

ボスは仮面を付けてて、素顔は誰も知らないんだって。

よほどの権力を持ってるか、

それとも別の何かなのか。

さて。このままこの国から去るか、

戦いを起こし、統一を目指すか。

選んでください。勢力は不良魔族が

圧倒的。戦力も大きく差がついてます。

もし立ち去るならこの国は不良魔族の

ものになります。

向こうの幹部クラスは実力揃いですね。

もし力を示したいなら冒険者ギルドとか

どうでしょう。魔王のあなたなら

実力が測れるでしょう。

その時はあなた達もついて来てくれるのか?

私達はともかく、根夜に関しては

分かりません。あの子は半分半分

の感情でしょうから。

今は魔王軍に所属してるってだけで

その気になれば裏切る事だってあります。

つまり中立の立場と。

今はどちら側の手も貸さない。

揺らげば、来てくれるかもって事だな。

そう言えば秦夜は?

あの子は逆にどちら側にも情報を与える

情報屋なので、味方も敵にもなります。

下手をすれば、あの子は気まぐれですけど

自分の芯はきちんとありますから。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る