第42話

「出来たわ!!」

 スライムを締め殺してからも探索を続けて、一匹でいるスライムを見つける度に投げる練習を頑張ったの。

 何度か失敗した後に、やっと投げて倒すのに成功したわ!


 失敗を繰り返すうちに失敗の原因にも気付いたけど、レベルが上がったのを考えて無かったのよね。

 昨夜、枕で練習した時より、レベルが二つも上がってるんだから、締める力も強くなってて当然よね。


「やっと出来たか…散々、締め殺した甲斐があったってもんだな」

 うるさいわね!結果として倒せてるんだからいいでしょ!


 …でも、意識的に魔物を絞め殺す事も出来るのよね?今はスライムだけど、レベルが上がればもっと強い魔物でも出来るかしら?


「ねえケイト、レベルが上がればもっと強い魔物でも絞め殺せると思う?」

 スライムは最初に出てくるんだし、そんなに強く無いはず。

 ダンジョンにはもっと強い魔物がいるはずだし、いつかその魔物とも戦うんだから、先に考えておかなくちゃね。


「そりゃ出来るだろうな。上げれば上げるだけ強い魔物でもいける様になると思うぞ?」


「そっか、ならもっとレベルを上げていかなきゃね」

 やっぱりそうよね。レベルを上げて触手を強くして、強い魔物でも締め殺せる様に頑張るわよ!


「レベルを上げるのはいいけどよ、加減も覚えろよ?」


「加減?」

 加減て…魔物に手加減しろって言うの?


「加減は大事だぞ?今はスライムを触手で倒してるが、ここまでレベルを上げたメグなら素手で握り潰せるからな?

 もっとレベルが上がったとするぞ?それで加減せずに握手をしたら、相手の手を握り潰すなんて事もあるかも知れないぞ?」

 そっか、レベルを上げて力の差が出来ちゃうと、そんな事が起こるんだ…


「…それは、怖いわねぇ」

 今のうちから気をつける習慣をつけておいた方が良さそうね。


「それが嫌なら加減を覚える事だな。まあ、相手もレベルが高けりゃそこまで心配しないでいいがな」

 そうね!相手のレベルが高かったら相手も強いだろうし大丈夫よね!…ん?相手のレベルが高かったら?


「ちょっと待って…相手のレベルがもの凄く高かったら、私の手が握り潰される事もあるかも知れないのよね?」

 そうよ!立場が逆の場合だってあるじゃない!


「…無いとは言えねえな」


「そっちの方が怖いじゃない!」

 これはレベルが高くなった時の事を気にしてる場合じゃ無いわね…

 今のレベルは大した事無いんだから、まずはレベルを上げなくちゃ。上げた後の事は、上げてから考えましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る