第4話 締める夕刻

 魔王の座についてしばらく経つ。生まれた時から世界の均衡が崩れてしまうほどの『最強』。ずっと、ずっと、我と戦える相手などいない。ただ、…『最強』それ故の『孤独』。


「人の子がこんな城の手前まで来るなんていつぶりかな…?」


 ◆


 うお!不思議な感覚だな。ワープってやつは。そして、目の前に見えるのは巨大で禍々しい魔王城。さすがに魔界と言うだけあって魔物や魔人がうようよいるな…。


 この城の中に入れば、始まるのは四天王達との四連戦、そして、魔王戦。


 本来、ストーリー通りにやれば、イベントで四箇所を回って、四天王達は個々に撃破していくが、倒してないので、四連戦だ。


「まともに戦う気はないけどな。」


 スキル良し、アイテム良し。


「スキル『復讐心』」


 ステータスを倍化させる。現在は10倍だ。


 ◇


【あ】

 Lv.5

 HP:200

 STR(A):100×10

 VIT(A):100×10

 DEX(B):75×10+5

 MAG(C):50×10

 LUC(S):125×10

 所持スキル:【幼なじみの愛(A)】、

【復讐心(A)】、【聖女の加護(S)】

 発動中:【復讐心】


 装備:【ナイフ(E)】、【母の指輪(E)】

 持ち物:煙玉×1


 ◇


「魔界だと倍率上がるんだよねぇ。準備万端!さあ、行くぞ!」


 大きく重い扉を開く。待ち構えていたのは一人の男。黒い鎧を身にまとい、俺の姿を見るや魔剣を構えてくる。魔剣から黒い炎が吹き出す。


「人間が来るなんて珍しいな…。」


「早く!ろうや!」


「フッ、いいねぇ!そうゆうの!!好き!」


 こんなやり取りをしたものの煙玉を相手に投げ、次の部屋へと向かう。


 ◆


 次の四天王の部屋に行ってしまえば、前のやつは着いてこないはず…。


「って、なんか近づいて来てるな!?なんでだ!?」


「どうしたんだい?坊や?」


 と言って、正面の巨乳のお姉さんが魔法をボコスカ撃ってくる。だけど、やることは変わらない。ただ前に進む。行く先々で魔法が飛んできて俺の身体を貫いていく。


 ―――スキル【幼なじみの愛】


 HPを必ず、1残す。このまま次の部屋に入る。


 ◆


 身体中から血と汗が吹き出す。頑張れ頑張れ、ゴールはあと少しだ!


入った先に見えるのは、獣人といった風貌をしたロリっ子。


「うわーー!!ホントに人が来た!!」


「よーし、ロリっ子、綺麗な指輪だ!取ってこい!」


「わーい!!!」


 よしっ。次!!!


 ◆


 四天王の部屋ラストだ。俺が部屋に入るなり、暗かった部屋の中央がライトアップされる。


 そして、壮大な音楽が鳴り響くと共に、白髪で深紅の瞳が光る正装の男性。


「ハロー、勇者様。っんー、わったくしが!!こーの、ラストを務める高貴な吸血鬼!◼️◼️どぅえーーーーす!!!―――あれ?」


 こいつは一番楽だ。なっがい自己紹介の間に次の部屋に進めばいいだけだからな。


 ◆


 魔王の間。


 入った瞬間に感じる。威圧感、雰囲気の重苦しさ。魔王は玉座に座り、俺を見下ろしている。


「…よくぞ。一人で辿り着いた。見たところあまり強さは感じられないが、いいだろう。相手をしてやる。」


 なんて言った?聞いてなかった。ただ、俺はあいつの元へと走るだけだ。ナイフを強く握りしめる。時間でいえばまだ夕方になりきっていないくらい。いけるはずだ…。自己記録の更新が!


「まぁ、一度攻撃は受けてやる。」


 こいつは初ターンのみ何も行動しない。


「スキル【聖女の加護】」


 ナイフの刀身が光輝く。そして、黒い稲妻がこの空間を走る。【聖女の加護】の効果は一度(数秒程度)、肉体的、魔法的にもあらゆる干渉を無視して攻撃を与える。


 ―――パキンッ


 魔王の自動魔力障壁の破壊。


 ―――スッ


 そして、魔王の高い耐久力を誇る肉体的にも刃を通す。


―――――――――


――――――


―――


 ついに、俺の中のタイマーが止まる魔王の心臓の破壊。


「―――!、これは驚いた。完全に油断していた。さすがだな。我の完敗だ!!ワッハッハッハッ!こんな最後も、これはこれで悪くないな…!」


 きたきたきたーー!これは自己記録更新だろ!しゃっしゃっ、うっしゃーーー!!んー神!神すぎる!


「我が負けるなど生まれて初めてだ。最後に名を教えてくれないか?」


「よっしゃー、せい!せい!せい!うぇーい!!フッフゥーー!!」


「『よっしゃー、せい!せい!せい!うぇーい!!フッフゥーー!!』か…。良い名だな……。」


 遥か格上を倒した影響によって、大量の経験値が流れこんでくる。


 レベルカンスト。


 これまでに感じたことの無い満足感、高揚感。自己記録を更新したこととこの身に流れる力…。ただただ、最高だ!!


 魔王の身体は灰となって空中へと消えていく…。


 しばらくすれば、俺が入ってきた背後の扉が開かれる。


入ってきたのは先程相対した四天王達。


「「「「魔王様!!!」」」」


 四天王全員が俺を睨みつけてくる。さっきまでとは違い、全然恐怖も感じない。




「さぁ、クリア後アフタープレイだ。」




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ここまで読んでいただきありがとうございました。個人的にもすごくテンポが速かったと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る