シャボン玉メンタル

@zakayu

第1話 自己紹介

男性。20歳。大学生。僕を簡単に自己紹介するならこのようになる。

属性の羅列に過ぎないね、と言われてしまえばそれまでなのだけど。

いってしまえばどこにでもいる人間でもあり、しかしそんな人間ではありたくない!と願ってしまうほどには凡人なのだ。

ただ、僕のことで特筆すべき点が一つだけあるとするならば、


ものすごく繊細なところだ。


こんなことをわざわざ自己紹介で言ってのけるのであれば繊細なんかじゃないよ!と思った人も多いだろう。ふふん、だけどここは僕の思考の独白場なんだから、人前で自己紹介するとは全然違うよ。


繊細さんとかHSP(Highly sensitibe person)とか?って聞かれたらそうだねって答えるよ。ただ、そんなポッと出の概念なんかの枠組みに収まって簡単に理解はされたくはないかな。

自称の人たちもたくさんいるし、もともと正式な診断もおりないし、、

まあこの辺は語りだすと長くなるからこの辺にしておく。


どのくらい繊細なのかと聞かれたら、桃がつつくと黄色くなっていくくらいには繊細かな。いや、もっと繊細だ。シャボン玉をつつくとすぐにパチンと割れてしまうぐらいには繊細なんだ。

僕に言わせたらガラスのハートなんてものはあまりに強すぎる。

あの一枚が割れることは一年に何回ある?数年に一度あるかないかじゃないか。

台風がきてもなんの問題もございませんって顔で鎮座してるだろ。


シャボン玉はそんな偉業は達成できないんだ。


そう、僕はシャボン玉メンタルの持ち主。

あまりに脆いんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シャボン玉メンタル @zakayu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る