応援コメント

二日酔いくん」への応援コメント

  •  世の中には、そういうことがあるのです。ブラックジャックは無免許の名医でした。

     大きな声では言えないので小声で書きますが、その昔、地方ではバイクを運転してた中学生がいました。250ccです。
     流石にそれで登校はしませんが、取り締まりが緩い田舎道を走っていたようです。それで将来、白バイ警官とかになってたら面白いなぁと思います。

    作者からの返信

    なんとアウトローな中学生……!
    二日酔いくんの話を聞くと現場では無免許運転は珍しくないらしく、逆に新人に免許取得させてもすぐ辞めるリスクがあるそうで、しばらく現場で仕事しながら運転させて、職場に慣れた頃に会社がお金出して取得させるんだそうです(会社によるでしょうけど)。