第22話「大人気ギャルの要求」

「おっかいもの♪ おっかいもの♪」


 スーパーを目指して歩く中、腕の中にいる美海ちゃんはとてもご機嫌だった。

 よほど買いものが好きらしい。


 しかし――。


「美海、今日はプリンもドーナツも食べたんだから、おやつは買わないよ?」

「がーんっ……!」


 風見さんの一言により、その表情は絶望に変わってしまった。

 わざわざ効果音を口にするくらい、ショックだったらしい。


 それにしても……なるほど、おやつを買ってもらえると思っていたのか。


「なんて可哀想かわいそうなことを……」

「だって、お店に行ってから買わないって言ったら、絶対泣いて暴れるもん」

「まぁ、それはそれで確かに困るけど……」


 俺は腕の中にいる美海ちゃんに視線を戻す。

 美海ちゃんは泣きそうな表情で目をウルウルとさせながら、ジィッと風見さんを見つめていた。


 だけど、風見さんは美海ちゃんを見ようとしない。

 この目を見てしまったら、負けるとわかっているのだろう。


 そうなってくると、美海ちゃんが標的にするのは――

「せいちゃん、おやつかってもらえない……」

 ――俺だった。


 まぁ、自然な流れだろう。

 俺を味方につけたほうが、話が早いからな。


「ごめんね、美海ちゃん」


 本当なら美海ちゃんの味方になってあげたいけれど、お金を出すのは風見さんだ。

 それに、美海ちゃんの健康を考えても、あまりおやつを食べさせるのはよくない。

 だから、渋々断ったのだけど――。


「うぅ……」


 すがるような目で、ジッと見つめられてしまった。


 この子、これが自分の武器だと自覚しているんじゃないだろうか?


 とりあえず、風見さんと同じように目を逸らすことにした。

 すると――。


 クイクイ――と、めっちゃ美海ちゃんが胸元の服を引っ張ってきた。

 こっちを見ろ、ということだろう。


「風見さん……」

「駄目、買わないから」


 くっ、これでは俺が板挟みじゃないか。


「美海ちゃん、今日はもう我慢しようね? 明日になれば、また風見さんがおやつを作ってくれるから」

「おやつ……」

「うっ……」


 この子、どんだけ食い意地を張っているんだ……。

 まぁそういうところもかわいいのだけど、さすがにこの状況では困る。


 そのまま、頑張って美海ちゃんの誘惑ゆうわくから逃れていると――。


「むぅ……」


 美海ちゃんは頬をパンパンに膨らませて、俺の胸に顔を押し付けてきた。


「拗ねちゃった……」

「そのまま寝ると思うから、寝かしてていいよ」


 風見さんの言う通り、やがて美海ちゃんの頬はしぼみ、かわいらしい寝息が聞こえてきた。

 ふて寝をしたようだ。


「子育てって大変なんだね……」

「そうだね。でも、今日は誠司がいてくれるから、私は助かったよ」


 そう言って、ニコッと笑みを向けてくる風見さん。


 ずるい。

 こんなこと言われたら、誘われた時に断れなくなるじゃないか。


「誠司って子供好きなの?」

「また、ロリコン扱いする気……?」

「違うって。そうじゃなくて、普通に子供が好きか聞いてるの」


 俺が白い目を向けると、風見さんは困ったように笑いながら返してきた。


「まぁ好きだね。もちろん、恋愛的な意味じゃなくて」

「わかったってば。でも、そっか……ふふ」


 何やら楽しそうに笑っている風見さん。

 悪巧みをしているな?


「ねぇ、誠司――」

「嫌だ」

「まだ何も言ってないけど!?」


 先手を打って断ると、風見さんが驚いたようにツッコミを入れてきた。


「だって、絶対悪巧みだし」

「酷い!! 私はただ、これからもうちに来てって誘おうとしただけなのに……!」


 まるで美海ちゃんかのように、頬を膨らませて抗議をしてくる風見さん。

 子供か。


「美海ちゃんはかわいいけど、風見さんがからかってくるからなぁ?」

「だからからかってないって、言ってるでしょ……! いい加減怒るよ!?」


 それは怒っているって言わないのだろうか?


「変なことをしてこないなら、これからも行かせてもらうよ」


 俺だって、美海ちゃんの遊び相手になるのは楽しい。

 何より、美海ちゃんはとてもかわいくて、話し相手をしているだけでいやされる。

 だから、遊びに行くのは問題がなかった。


 ――そう、風見さんがからかってさえこなければ。


「私のこと、抱きしめたくせに」

「――っ!?」

「頭撫でたりとかしたくせに」


 やりすぎてしまったのか、風見さんがジト目を向けてきながら、俺がやったことを掘り返してきた。


「そ、それは、美海ちゃんを誤魔化すためで……!」

「でも、やったことは事実だし、明日学校でみんなに言っちゃおうかな~?」


 それはやめてくれ。

 男子たちから半端ない恨みを買うし、女子たちから弄られる気しかしない。


「くっ……要求はなんなの……?」

「ふふ、要求?」


 脅しをかけてきているので、絶対何か求められると思って聞いたのだけど――風見さんは、ニヤッと悪そうな笑みを浮かべた。

 いったい何を要求する気なのか……。


「要求はね――1日3回、私のお願いを聞いてもらいます……!」





=======================

【あとがき】


ラブコメランキングのほうで、

月間10位に入れました…!!


読んで頂き、本当にありがとうございます(#^^#)


美海ちゃんや美空のかわいいイラストが見たいので、

このままランキング上って書籍化したいです……!!


話が面白い、キャラがかわいいと思って頂けましたら、

作品フォローや評価(☆)をして頂けると嬉しいです(≧◇≦)


これからも是非、楽しんで頂けますと幸いです♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る