第17話「やられてばかりじゃいられない」

「サービスって、何をするつもり……?」

「ん~と……」


 風見さんは口元に手を当てて、真剣に悩みだす。

 どうやら、本気で何かをしてくれるようだ。


「――にゃんにゃん?」

「ぶっ……!」


 彼女が答えを出すのを待っていると、至近距離で猫の物真似をされてしまった。

 途端に俺の顔が熱くなる。


「な、なんのつもりだよ……?」

「ふ、ふふ……不意打ち成功……!」


 してやったり、という感じで風見さんが笑みを浮かべる。

 どうやら、俺が気を抜くタイミングを狙っていたようだ。


「やっぱり、からかってるでしょ……!?」

「あっ……! ち、ちがっ! 今のは出来心……!」


 指摘をすると、両手をワタワタと振りながら慌て始める。

 だけど、こんなので騙されたりはしない。

 やっぱりこの子は、俺をからかっているだけだ。


「サービスはいらないよ」

「ごめんってば……!」

「ちょっ!? くっついてこないで……!」


 縋りつくように俺の胸元にくっついてきた風見さんを、俺は慌てて離そうとする。

 くっつかられるのは苦手で、女の子らしい体をくっつけられると顔が熱くなるのだ。


 ――まぁ、もともと熱くはなっていたが。


「からかってないから……!」

「わかったってば……!」

「絶対わかってない……!」


 離そうとしているのに、抵抗してくる風見さん。

 なんでこうなるんだ。


「猫の物真似だって、誠司のためにしてるだけだもん……!」

「俺は頼んでないんだけど!?」

「でも、喜んでるじゃん!!」

「喜んでもない!」

「むぅ……!」


 否定していると、風見さんが頬をパンパンに膨らませてしまった。

 拗ねているのだろう。


 そして、何を思ったのか――。


「えいっ……!」


 俺の膝に、座ってきた。


「何してんの!?」

「いじわる誠司に、仕返し……!」

「これは仕返しになってなくない!?」


 足に座ってきたからといって、しびれるほど重たいわけでもない。

 彼女が背中を預けてきたせいで、髪からいい匂いはするし、視覚の角度的にTシャツの中が少し見えてしまうしで、全然仕返しになっていないだろう。


「こんなことして、恥ずかしくないの……!?」

「ふ、ふん……! 猫の物真似で散々恥ずかしい思いをした今の私は、無敵だよ……!」


 やけくそって怖い。

 もう何を見られてもかまわない、とすら思っているのかもしれない。

 正直、これのほうがダメージを喰らってそうだ。


「男相手に、こんなことしたら危ないぞ……!」

「いいもん、誠司だし……!」

「俺だって、手を出すかもしれないぞ!?」

「出せるものなら出してみてよ……!」


 風見さんは顔を赤くしながら、挑発するように俺を見てくる。

 いや、実際挑発しているのだろう。


 ここで退いてしまうと、また俺は馬鹿にされるかもしれない。


 だから――ソッと、首筋を撫でた。


「ふぁっ……!」


 まさか、本当に俺が手を出すとは思ってなかったのだろう。

 かわいらしい声をあげながら、風見さんは驚いたように俺の顔を見てきた。


「せ、誠司……」

「男を舐めるからだよ?」


 そう言って、今度は耳に息をかけてやった。


「ひゃっ!?」


 それによって、風見さんはビクンッと体を跳ねさせる。

 しかし、俺から降りる気はないようだ。


 まだ、こりないのかな……?


「もう降りなよ……」

「やだ、絶対降りない……」


 俺がしたことを根に持ったのか、膝に座ったまま体の向きを変えて、ギュッと抱き着いてくる。

 やはり、この子は一筋縄ではいかない。




========================

【あとがき】


読んで頂き、ありがとうございます(#^^#)


数年ぶりに新作ハイファンタジーの連載を開始しました…!


『勇者パーティーでお荷物扱いされる俺、異世界転移の力を手に入れたので転移前から夢だった動画配信者になった件~元いた世界で異世界配信をしたら大バズリして人気者になりました~』


ざまぁを含む今作ですが、

ラブコメ要素も含んでいてかわいいヒロインも登場しますので、

是非是非読んで頂けますと幸いです(≧◇≦)


URLは以下になります!


https://kakuyomu.jp/works/16817330663210498951

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る