第16話「付け入る隙を見つけた彼女」

「――穴があったら入りたい……」


 おままごとを終えた後、猫耳カチューシャをつけたまま風見さんが悶えていた。

 両手で顔を押さえ、真っ赤にしたまま俯いている。

 本当に恥ずかしそうだ。


 まぁそれもそうだろう。

 なんせ彼女は、おままごとの間ずっと猫の物真似をしていたのだから。

 ちゃんと猫になりきらないと美海ちゃんが怒るため、風見さんも猫になるしかなかったのだ。


 まぁそのおかげで、こんなふうに恥ずかしさで悶えることになったわけなのだけど。

 ちなみに美海ちゃんは、満足したように気持ちよさそうな表情で、スヤスヤと寝ている。

 幼い子だし、すぐ寝てしまうのだろう。


「妹のお願いを聞いてあげただけなんだから、いいんじゃないかな?」

「……学校で言ったら、怒るから」


 フォローしたつもりだけど、ジト目を向けられてしまった。

 まだ顔は赤く、よほど引きずっているらしい。


 ここだけの話、個人的には悪くなかったと思う。

 本人には絶対言わないけど。


「言ったところで誰も信じないでしょ?」

「わかんないよ……。誠司の前だったらするかもって、みんなが思う可能性があるから……」


 それは自業自得だろう。

 よく俺にくっついてきて、からかったりするからだ。


「まぁ言う気はないよ。それよりも、どうして猫耳カチューシャなんかあったの?」

「昔お店で見かけた時に、美海がほしいって聞かなかったのよ」

「ん? それにしては、サイズが違うような……?」

「私につけてほしかったんだって」


 なんというか、子供って純粋な分、やっぱり怖いところがあるな……。

 美海ちゃんに悪気がないのはわかっているけれど、言われた風見さんは困っただろう。

 実際、つけさせられているわけだし。


「正直、風見さんにそういう趣味があって、買ったのかと思ったよ」

「そんなわけないでしょ……? 誠司は私をなんだと思ってるのよ……?」


 恥ずかしい思いをしたため、風見さんの機嫌は悪いようだ。

 藪蛇だったか。


「てか、おままごと中、チラチラと私を見ていたようだけど、まさか猫耳が好きなの?」


 風見さんは目を細めながら、ジッと俺を見つめてくる。

 凄く物言いたげな表情だ。


「気のせいだろ?」

「知らないの? 女の子は視線に敏感なんだよ? 誠司は、猫耳をつけた女の子が好きな、変態さんなんですか~?」


 まるで挑発するかのように、風見さんは俺の顔を覗き込んできた。

 Tシャツを着ているのに前かがみになるものだから、首と服の間に隙間ができて、ピンク色のかわいらしい下着が見えてしまう。

 だから俺は慌てて目を逸らしたのだけど――それをどう勘違いしたのか、風見さんはニヤッと笑みを浮かべた。


「そっかそっか~、誠司は猫耳が好きなのか~」


 先程まで顔を赤くして恥ずかしがっていたはずなのに、何やら優勢に立ったとでも言わんばかりに、風見さんがニヤニヤと笑みを浮かべている。

 いったい何を考えているのか。


「勘違いだよ。別に興味はないから」

「ほんとかにゃ~? こういうのが好きなんじゃないのかにゃ~?」


 そう言いながら、至近距離で手を使って猫の物真似をやってくる。

 あれだけ恥ずかしがっていたくせに、なんで今はやっているのだろうか?

 とりあえず一つわかるのは、彼女が調子に乗っているということだ。


「興味ないってば」

「でも、視線が私に釘づけなんだにゃ~? 本当は好きなのにゃ~?」

「そのわざとらしい猫語をやめてよ……。こんな至近距離にいたら、視線が外れるわけないでしょ?」


 俺は風見さんから距離を取るように後ずさりながら、そう指摘をする。

 だけど、こういう調子に乗った時の彼女は厄介で、空けた分の差をつめてきた。


「素直ににゃったら、もっとサービスしてあげるのににゃ~?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る