第11話「食べさせるか食べさせられるかの戦い」

 こ、これは、どういうことだ……?

 こんなの、愛妻弁当じゃないか……。


 まさか、風見さんって俺のことが――い、いやいや、ないない!

 あの風見さんだよ!?

 これも、からかいの種にしてきただけだって……!


「な、何か言ってよ……」


 俺がハートを見つめて固まっていると、顔をほんのりと赤くした風見さんが上目遣いに見つめてきた。


 あれ、いつもと様子が違う……?


「いや、びっくりしすぎて声が出ないっていうか……なんで、ハート……?」

「ほ、ほら、ハートってかわいいでしょ!? 美海も大好きだし、飾り付け的にも綺麗だからいいかなって……!」


 な、なんだ、やっぱりそういう感じか……。

 そうだよね、クラスどころか学年とかで見てもモテモテな風見さんが、俺を好きとかありえないよね……。


 彼女が赤くなっているのも、単純にハート型にしたのが恥ずかしかっただけなのだろう。


「えっと、じゃあ、頂きます……」


 なんだか変な空気になってしまったが、ただでさえ暑いし、さっさと食べて教室に戻ろう。

 そう思ったのだけど――。


「あっ……」


 風見さんが、何か言いたそうに声を漏らした。


「どうしたの?」

「えっと、その……」


 彼女は人差し指を合わせ、モジモジとしながら言いづらそうにしている。

 やっぱり、今日の彼女はおかしい。

 まだ熱が引いてないんじゃないのか?


「あ、あ~ん、したいなぁって」

「はぁ!?」

「だから、あ~んって、したい……!」


 彼女の言葉の意味を理解すると、俺の顔はみるみるうちに赤くなる。

 彼女の顔も、赤く染まっていた。

 やっぱり普段の彼女じゃない。


「したいって……風見さんが俺にするってこと……?」

「うん……昨日は私がしてもらったし、今度は私がしたい……!」

「いや、いいよ……! 恥ずかしいから……!」


 昨日食べさせるのだって、恥ずかしかったんだ。

 そりゃあ、幸せそうに食べる彼女はいいな――とも思ったけど、食べさせるのは我慢できても、食べさせられるなんて我慢できない。


「いいじゃん、それくらい……! 昨日はしてくれたんだし……!」

「するのとさせるのとじゃ、全然違うから……!」


「じゃあ、じゃんけんで決めよ!? 私が勝ったらあ~んやらせてもらって、誠司が勝ったら私にあ~んするってことで……!」

「いや、それおかしくない!? 勝っても負けてもすることには変わりないじゃないか!?」


 ただ、どちらがするかの違いなだけで。

 どっちみち、恥ずかしい。


「するのはいいんでしょ……!? だったら、それでいいじゃん……!」

「無茶苦茶すぎるって……! 俺にメリットがない……!」


 いや、正確にはメリットがないわけではないのだけど、デメリットのほうが大きい。

 わざわざじゃんけんする必要なんてないのだ。


「頑張って、朝早起きして作ったのに……!」

「それはずるいでしょ……!?」


 そんなこと言われたら、俺が断れないってわかってるじゃないか……!


 俺は他人の頑張りを無下にしたくないタイプの人間だ。

 必然、こういったアピールをされてしまうと、無視ができない。


「でも、事実だもん……!」

「わ、わかったよ……。ただし、一発勝負だからね!?」


 こうなれば、じゃんけんに勝つしかない。

 大丈夫、クラスで彼女が他の女子とじゃんけんをするのは時々見るし、高確率で初手はパーを出していた。

 だから、チョキを出せば勝てる可能性が高い。


「それじゃあ、いくよ……! 最初はグー、じゃんけん、ぽん!」


 俺は彼女の掛け声に合わせて、チョキを出した。


 そして、彼女は――グーだった……。


 なんでだよ……!



========================

【あとがき】


読んで頂き、ありがとうございます(#^^#)


話が面白い、キャラがかわいいと思って頂けましたら、

作品フォローや評価☆☆☆を★★★にして頂けると嬉しいです(≧◇≦)


これからも是非、楽しんで頂けますと幸いです♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る