結(むす)び

 斎場さいじょうの、そのあと? つぶれたよ、もちろん。具体的ぐたいてきなにがあったか俺は知らない。斎場ではたらいてたってやつから話を聞こうとしたんだけど、あおかおなんにもはなしてくれなかったね。まあ俺も、夜中よなかに斎場の近くを歩く時は、早足はやあしとおぎてたから。外から見るだけでこわかったんだから、その中でなにきてたかは、もうかんがえたくもない。それが正直しょうじき気持きもちさ。


 斎場さいじょうこわされて、その跡地あとちは、今は自動車の販売店はんばいてんになってるよたしか。中古車ちゅうこしゃを販売してるのかな。れいっては、面白味おもしろみのないみせなんだろうね。そこでのこわい話とかは聞いたことないよ。これまでの経緯けいいを知ってたら、その店にりたいとも思わないけど。おふくろなんか、「あそこで車をには、ならないね」って言ってる。


 俺は自動車じどうしゃ免許めんきょなんかってないから、利用りようする機会きかいもないよ。どうだい、あんた、そこの店で車を買ってみたら? それで無事ぶじだったら連絡れんらくしてよ。連絡がかったら、『あー、事故じこきたんだな』って納得なっとくしとくから。


 もうかえる? そうか、けてな。人気にんきいけど、いいところだよ茨城は。首切場くびきりばが多いんだろうって? だから言ったろ、茨城の首切場なんかよりこわいところって、都会には多いんだってば。


 人間の悪意あくい渦巻うずま場所ばしょってあるんだよ。俺たちにできるのは、そのうずまれてしずむのをけることだけさ。じゃあね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

茨城の首切場(くびきりば) 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ