第30話 まだ続けんのかい!

「奏さんは?」

「私?」

「冒険者になった理由とか」


 尋ねると、不思議そうな顔をされた。


「んー…仲のいい友達がいたんだけどさ。そのこと一緒に冒険者になってバディ組んで、私の方はヒーラーの適性が高かったから…かな。仲の良かった子は前衛だったんだけど、怪我がきっかけで転職して冒険者を辞めちゃって。私はそのまま続けて、運よくパーティーにも入れてもらえたんだ」

「ああ…でもそのパーティーって」

「前にも言ったっけ?皆すごく私に気を遣ってくれるんだけど、気を遣い過ぎて…なんか、こう、息苦しいというか」


 要約すると、一緒に冒険者になった仲のいい友達が先に辞めて、別のパーティーに入ったら性に合わないのに姫扱いされていた…ってことだ。


「俺は前のパーティーをクビになったからなんだけど、奏さんはどうしてパーティーを抜けてきたの?」

「えっと、なんか、私、パーティーに所属してるうちの、二人の人に『付き合ってください』って言われてたんだ。でも、正直断ろうと思ってて、そしたら、一人の方は『リーダーの言うことが聞けないのか』って結構強引に迫ってきて。なんというか…あともう一人の方も加わって、修羅場?みたいな感じだったんだよ」


 わぁ。


「それで、私このパーティーにいるとダメだな、迷惑かけるだけだな、って思ったから、黙って抜けてきた」

「黙って?」

「許可を取り付けるなんてできなかったからさ」


 それって、俺と組んでることがバレたら大惨事になったりしないか。いやまぁ、そんなこと早々ないかもしれないけど。


 それにしても美人って大変だな。そんな理由でパーティーを抜けるなんて。

 なまじ性格も良いから男にとっては…ってところだろ。俺もその気持ちはわかる。

 全然わかる。やらないけど理解はできる。



 そこで料理が運ばれてきたので、大人しく食べることにした。そろそろ話題にも困り始めてきたところだったからありがたい。


「あ、仁さん、それ一口ほしいな。私のもあげるよ」

「お、おう」


 突然の申し出にセルフサービスの水を吹き出しそうになった。いやいやいや。しかし断る理由が一切見当たらなかったので、大人しくフォークを渡そうとして…考えた。


 待てよ?これはさらなる役得のチャンスでは?


「はい、どうぞ」

「ありがと!」


 俺がカルボナーラをすくいとったフォークを差し出す。奏さんは、何の迷いもなく、カルボナーラを食べた。うん。

 絶対、恋人同士とかがやる「あーん」ってやつだわ。これ。


 そして再び、一切躊躇などなく、奏さんはオムライスをスプーンで一口分すくって、それを差し出してきた。これは食えという合図だな。


 大人しく間接キス(2回目)をしたが、ほんと、これ素でやってるんだろうか。


「おいしいね」


 正直味とかあんまり分からなかった。そりゃ取り合いになるわけだわ。

 妙に納得した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る