第27話 そこが中高生並み

 ダンジョンから出るころには、すでに日が昇っていた。空は白むどころか、完全に朝だ。


「あっという間だった気もずいぶん長かった気もするな」

「そうだね」


 受付で安否確認を済ませ、外の空気を吸う。人が通り過ぎ、行きかうこの街は随分騒がしかった。あの場所でのことが嘘のようだ。



 手のひらの中には、鈍い輝きを帯びたネックレスが納まっていた。


「これ、なんなんだろうな」

「結局説明なんにもなかったよね」


 二人して色々と頭をひねってみたが、それらしい説明は全然つけられなかった。どういうものなのか、まったくわからない。


「呪物とかだったら嫌だな」

「そんなことはないと思うよ」

「それにあいつが誰なのかわからなかったし」


 思い返してみれば、夢か何かに近しい、非現実的な出来事が沢山あった。あれらは本当に事実だったのか、疑わしいところだ。


 あの人物が何なのか、そしてあの部屋は何なのか。あそこが最上階だったのだろうか?それにしては、そこまで階段を上った覚えはない。いくらたくさん階段を上ったからといって、雲を突き抜けるような高さにはとうてい届かないはずだ。


「なんか…すげえ体験をした気がするんだけど」

「それは私も思った。あれ、絶対お話にできるよね」


 ダンジョンであんな部屋を通過した人のことなんて、まったく聞いたことがない。俺達は、道中にあったようなタイルを踏んで、鍵を発見した場所につながっていたタイルへ戻ってきた。


 信じられないようなことばかりが起こっていて、少し頭が疲れた。


「帰るかぁ…」

「私も。汗かいちゃったし、お風呂入りたいな」


 その発言がちょっとだけエロいなって思ったのは内緒だ。


「よければ送っていこうか?」

「え、いいの?」


 少しここで言い出すのは変かと思ったが、俺は自家用車、奏さんは電車と徒歩でここまで来ている。奏さんは運転免許も自家用車も持っていないらしいので、必然的に俺が送っていくことになる。


 こんな美人が電車に乗ってたら変な気を起こす輩も居そうだしな。万一のこともあるから、そう申し出たら、すぐに了承を得た。



 …まぁ、終始当たりさわりのない話しかできなかったんだけどな。割と距離感を掴み損ねているところだった。


 俺、結構奏さんのことが好きかもしれないと自覚したのが少し前。

 で、これが親愛なのか恋愛なのか悩んでいるのが、今ってところだった。


「あーくそ」


 ソファの上でぐだぐだと寝転がる。家に帰ってきても、奏さんと二人きりというのが頭から離れなかった。


 もう俺おっさんなのに。奏さんも奏さんで多分、親切で物腰柔らかいだけだろうな。勘違いしてるのは俺の方だと思う。


 溜息をついて、目を閉じた。眠かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る