第21話 それを脳筋という

「一応レッドタイガーなら戦ったことがあるので…」

「え、あるんですか!?」

「あるの?」

「はい。前のパーティーにいたときですが」


 驚きに目を丸くされた。それほど意外なことだろうか。Bランクパーティーだし、人数もやや多めだから、狩る分にはそれほど困らなかった。


「ただ…彼女とは少し前に組んだばかりでして。人が少ない戦いは慣れてないんですよね」


 少し話が長くなりそうだったので、その場に腰を下ろす。

 気まずそうな顔で、スキンヘッドの男性が口を開いた。


「レッドタイガーって、とにかく素早くて力が強いとは聞いたんですけど…」

「その通りです。馬鹿力と素早さは取柄ですね」

「どうやって対抗すればいいんでしょう?俺らの実力じゃ無理ですよね」

「そうですねえ。こっちもヒーラーと防御役ですから、直接的な攻撃手段は魔法じゃないですし」


 確かに戦闘経験はあるが、立ち回りは勝手が違うだろうし、何より奏さんは初心者だ。引き返すことも選択肢に入れておきたい。


「どうする?奏さん」

「私は、やりたいですけど…」

「うん。わかった。じゃあ、ちょっと策を考えようか」


 策と呼べるほどのものではないかもしれないが、一応案はある。












 相変わらずの景色の中に、静かな足音が響いていた。そっと木々や葉の隙間から覗いてみる。赤みを帯びた毛並み、間違いなくレッドタイガーだ。

 数人の呼吸音しか伝わらない中で、捕食者のかすかな唸りがこだました。


 手で合図を出す。頷いたのは見て取れた。




 彼らは協力してくれるようだった。一応俺のバリアの性能を見せたのもあるが、後は冒険者としての好奇心、だそうだ。

 命からがら逃げてきた相手とはいえ、倒せるものなら倒したいとリーダーの男性が言ったのだ。まあ、その心は分からないでもない。無謀と勇気をはき違えるのはいただけないが、負けず嫌いは誰にでもある心だろう。


 引き際はしっかり見極めるようにだけ気を付けてほしいけれども、やるならとことんやりたい。



 ショートカットの女性がピンを抜き、レッドタイガーの足元めがけてそれを投げた。


 瞬間、巨大な爆裂音があたり一面を震わせる。強い光が瞬間的にあたりを照らす。眩しさに思わず目をつむった。耳鳴りが一閃、キーンと響いて、その直後にひどく大きな咆哮を耳にする。


 少しの間をおいて、それは収まった。


「来ます!!」


 誰のものとも知れない声がはりあげられ、身構えた。金色の、射るような大きい瞳がこちらをねめつけている。


 さぁ、戦闘開始だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る