詩 リループワールド

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 神様が気まぐれに振ったサイコロの世界

 紛れ込んだ先の世界は残酷で満ちていた


 交差する善と悪

 何が正義かなんて意味がない


 捨て去った倫理観

 ボロボロになった絆

 情熱が蒸発して逃げていく

 手の平から零れ落ちた未来は色あせて


 失って終わったと 諦めたはずの世界だから

 また目を覚ましたら繰り返す残酷な日常が苦痛でたまらない


 何度もついてまわる運命

 やるべき事があってこの世界に来たんだと

 現実がこの背中を 乱暴に突き飛ばす


 逃れられないなら 戦うべき?


 さようなら 別れはすませた

 ありがとう 感謝ならもう何度も言った


 立ち向かうべきものは過去か?

 戻るべき場所はどこか?


 頑固な運命と残酷な世界に突き付けてやれ


 諦めない事こそ 未来の扉を開くのだと


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 リループワールド 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ