最期の改心(衣珠季視点)

彩華を殺してから何日か経った。


「......」


目の前の家を見て、一気に高ぶる気持ちが冷めた気がした。


この家を見てると昔の忌まわしい記憶が蘇ってくる。


この家で誰かと遊んだ記憶が蘇ってくる。


ずっと一緒にいた誰かの記憶が蘇ってくる。


ずっと好きだった人の記憶が蘇ってくる。


「違う」


かつての幼馴染。


「違う」


そして、かつての恋人。


「違うッッッッッ!!!」


私の叫び声で、嫌でも頭の中に浮かんできていた記憶が一気に沈む。


「私の恋人は都斗だけだ!!!私に嘘を吹き込むなよ!!!!!」


これは誰に対しての叫び声なのだろうか。


私はなぜこんなにも無茶になっているのだろうか。


「落ち着け...落ち着け私」


そうだ。何をこんなにもむきになっているんだ。


「今からダニを一匹駆除するだけじゃないか」


そう自分に言い聞かせ、彩華を殺した時とは別の包丁を手に持って落ち着かせる。


果たして、ダニというのはかつての誰だっただろうか。


「ッッッッッ!!!!」


頭に浮かぶ考えに腹が立ち、近くにあった電柱に思いっきり頭をぶつける。


「...これで。収まった」


頭の中がすっきりすると、目の前の家のインターホンを押した。


...このインターホンを押す感触は以前にもたくさん経験した気がする。


インターホンを押してからすぐに、玄関のドアが開かれる。


そのドアの向こうには一人の男が立っていた。


その男の顔を見た瞬間、激しい頭痛がした。


「...ッ」


ただ、顔に出すわけにもいかないので、そのまま無表情を突き通した。


ただ、その頭痛が妙にイラついたので、乱暴に玄関のドアを閉めると、男に馬乗りになる。


「グッ!」


男が苦しそうにうめき声を出す。


「......」


「......」


なぜだろう。


刃物を握っているのに、なかなかそれを振り下ろせない。


その時、男の口が動いている気がした。


思わず耳を傾ける。


「...すまなかった、衣珠季」


「!?」


その言葉を聞いた瞬間、頭の中で一気に昔の記憶が蘇ってきた。


家族同然の付き合いをしてきた。


イジメられていたところを助けてもらった。


仲の良い女友達を紹介してもらった。


受験勉強も教えてもらった。


「あ..」


刃物を持っている手が震えた。


だが、私の意志を無理やり突き通して刃物を振り下ろそうとした。


その時、自分の意志と関係なく、口から言葉が出た。


「いいよ、許してあげるタツ君」


タツ君。


タツ君タツ君タツ君タツ君。そうだ。名前は確かタツ君だ。


今私は男の体を包丁で突き刺しまくっている。


返り血を浴びまくっている。


でも、頭の中ではこれまでのタツ君との大切な思い出がMVのように流れてる。


「......」


おかしいな。


確か私はこのタツ君に何かひどいことをされたはずなのに。


「......」


そのことは一切思い出せない。


そのまま何分かが経ち、頭の中のMVも終わると、包丁を振り下ろす手も止まった。


「......」


彩華のように、さっきまで人間だった”それ”は、ただの肉の塊となっていた。


ただ、彩華の時と違うのは、”それ”を見ても愉悦を感じない。


ただ虚無感を感じているだけだった。


「...早くここから出ないと」


いつタツ...この肉の塊の親が帰ってくるか分からない。


私は振り返り、外に出ようとする。


ただ、もう一度だけその肉片に向き直り、言葉を発した。


「ありがとうタツ君。あなたと過ごした時間は幸せだった。バイバイ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る