51日目 書くという事

 何かを書いて人に読んでもらう事って、とても楽しい事ですね。

 一週間お休みを貰って、更新を再開したんですけど充実した一週間でした。

 うん、大変ではあるけどとても、とても素敵な一週間だったと思います。


 ちょっと前にヤンヤンしてた文章を書いていた人間とは思えない書き出しで笑っちゃった。

 まー、一章おわって勢いがちょっと落ち着いてランキングも2桁辺りまで落ちたおかげか、変なコメントもずいぶん減った印象です。

 PVはまあ落ちたんですけど、それでも一日4万PVとかなら上等でしょ。

 いやマジで。

 このペースだと今月分のリワードで、結構いいモニターとか買えちゃうよ。

 あ、リワードでモニター買う予定です。

 でっかい奴。

 それで何するかというと小説書くんですけどねええええええ!!!

 もうこのモニター10年近く使ってるはず。

 あ、ちなみにパソコンは15万くらいのゲーミングPCです、無駄に7色に輝いてます。

 なんでゲーミングPCは光るんですかね?

 買う時も展示品だから光ってるんやろなア……と思って家で電源入れたら光始めてたまげた思い出があります。


 今も虹色に輝いている。

 何故君は電源落としても光るんだい……?


 ゲーミングPCで何やってんのかというと、あれですVRゴーグル。

 面白いですよー。

 何やってるのかに関しては黙秘します。

 ええ。


 他にもいろいろゲームやろうとは思ってたんですけどね、気付いたら小説書いてたわけですよ。

 もうゲームできないねえ……。


 いかん、PCの話になってた。

 そうそう、気付いたら教導者が☆5000突破してまして。

 なんだよ☆5000て。

 今見たら☆5129でした。

 もうわかんねーYO☆


 ただ、感覚としては星は集まり始めたら加速していく感じですね。

 あれよあれよという間に増えます。

 ☆300超えるか超えないか辺りが一番厳しい気もします。

 基本的に当たり前ではあるんですけど読む人間が増えると、星も増えます。


 つまり読んでもらえないと☆は増えない。


 うーん、世知辛い!

 そのためには星を集めて人目に触れないと……という地獄のループが始まるわけですね。

 罪深いシステムやで……。


 んで、自分が読み専やってた時はどうしてたかなーっと思い返してみたんです。

 最初は☆多い奴から読んでたけど、最終的には☆3桁行くか行かないかみたいなのも普通に読んでたなって。

 悪食なところもあるんで、手あたり次第読んでましたね。

 3話くらいで合わないと思ったらブラバ。


 典型的読み専!


 いや、作品に感謝はしてたんですよ?


 心の中で!


 ☆を付けるところまではいかなかった。


 何ででしょうね、今となっては不思議なんですけど「あー面白かった ×ボタンポチー」とか普通にやってたね!


 邪悪!


 ♡すらつける事をためらってました。


 吐き気を催す邪悪!


 最近はちゃんとつけてるから許して!

 みんなも読んで面白かったらちゃんとつけようね!




 あ、♡ついたら「面白かったんやな!」って思えるので素直に嬉しいよ!

 ♡ももう32700とか狂った数ですけど、これはこれで誇りですね。


 あ、そうそう。

 作品フォローも1万こえました。

 うーん、1万。

 1万超えると表記が10Kになるから怖いよ。

 一桁の数字が見えない!

 ちょっと減っても分からない!


 精神衛生上は、ありです。


 減ると悲しいよね! すごいわかる!

 外す方の気持ちも分かるんだよなあ。


 総PVに関してはもう気にしないことにしました。

 ちょっと前に100万! とか言ってたのにもう157万とか行ってる。

 怖い。


 あ、ここまでくると☆1ついても特になんの感情もわきません。

 評価ありがとうね!くらいです。

 気にしても増えるわけじゃないし、そういう意味では俺も多少は強くなれたんでしょうね。

 良いことか悪いことかはわかりませんけど。


 先週のお休みで7話書き溜めしてたんですけど、ほぼ全話前日に書き直してました。

 書き溜め意味ねぇな!

 一週間寝かせると「……面白くねぇな?」ってなりがち。

 まー、人は日進月歩ですからね!

 だから俺はもう書き溜めはしない。

 前日に苦しんで3,000文字を吐き出すのだ。


 おらっ!3,000字出せッ!

 やめたげてよう!


 あっちこっちで呟いてますけど、カクコンの要綱が発表されましたね。

 流し読みしてみたんですけど、なかなか難しいですねえ。

 なんでカクコンに出すか、というモチベーションをどこから出すか。


 まだちょっと時間はあるし、そこらへんを自分と相談しながら出すかどうか考えていきたいですね。

 ネタ自体は短編くらいならいくらでも出せそうではある。


 しかし9月は大変だった、メンタル的な意味で。

 安定はしてるから大丈夫だとは思うんですけどね。


 さてさて、今日も張り切って3,000字吐き出して温泉にいきますかね!


 ではでは、また来週!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る