44日目 更新のない一週間

 こんにちは、小説は書いてたけど更新は一切してない一週間でした。

 なんやかんやで7日分くらいの書き溜めはできたんで、来週月曜からまた締め切りに追われる生活が始まるのだ……。


 そういや、一切更新してないから当然と言えば当然なんですけど、PVは激減しました。

 クライマックスのあたりだと7万PVくらいだったんですよ。

 まぁ、盛り上がってるところでPV増えなくてどうするっていう部分はあるんですけど、更新しなくなったあとは大体半減しました。

 こういう話が好きな人は大体読んだって感じなんですかねー。

 でも閑話2のPVは20,000いってない不思議。


 どういう……ことだ?


 まあ、世の中不思議なことだらけだし、気にしても仕方がないですね!


 んでもってさらに不思議なのはPVが激減しても日間ランキングの位置はあんまり変動してない事です。

 週間ランキングはわかります。

 でも日間ランキングに関しては「?????」って感じなんですよね。

 まー、ランキングにPV数はほとんど関係がなく、☆とフォロー数がでかいってのが実感できました。

 年間ランキングだと240位辺りにいたんでやっぱ上位陣はすげぇや。

 一か月くらいの作品の癖に生意気言うなって話ですね!


 感想とか見てる限り、話のキリが良く満足感を与えられているようでほっとしました。

 読了感も悪くないざまぁ物は割と希少だと思うので、そこをうまく伸ばしていきたい感もありますね。


 今日のお散歩で3章の終わりはこんな感じかなー?みたいなのも考えたんで、2章と並行して3章についても練っていきたいところです。

 2章の評判が悪くて突然終わるかもしれませんがね!


 一週間の充電期間で何やってたかというと、ソシャゲの時間かかるやつとか……温泉……?

 でも気を抜く時間は大事だって思いました。

 温泉であぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ……って声出しながらネタ練ってましたからね。

 温泉上がった後のコーヒー牛乳は至高やで!

 上がった後、畳で寝っ転がって虚空を眺めるのは楽しい。

 お肌もつやつやである。


 そういや気付けばもうすぐ10月ですな。

 あれでしょ、年末にはカクヨムコンとか言うのがあるんでしょ?

 書籍化への登竜門!

 うん……教導者しっかり書こうね……。

 短編くらいなら何とかなりそうですけどねー。

 クッソドロドロした恋愛ものとか書いてやろうか。

 自分の恋愛経験なんかクソザコだから全部想像なんですけどね。

 大学生のころ、ネットの知り合いから間違いで別れ話のメールが来たくらいですね。

 正直「お前らつきあってたんか」状態でしたけど!

 秘密にしといてねって言われてかなり経つからもうええやろ。

 あと「私好きな人いるんです……」って相談されてクッソドキドキして話してたら、俺の知り合いの事が好きだから紹介してって話だったりね。

 あの時はものすごく凹んだ。

 くすん。


 なろうに転載しようかと思ったけど、なんかもう死ぬほどめんどくさくなったので止めます……。

 するとしたら年末年始とか暇を持て余したときになるかな。

 どーせボッコボコに叩かれてメンタル崩壊するんや! 俺は詳しいんだ!(被害妄想)

 転載してもなんかもらえるわけでもないですしね。

 書籍化も……来ないだろ?

 10万字しかないし。

 なろうで書いててカクヨムに転載なら意味があったんですけどね。

 向こうでここまでヒットするとは思えん。


 色々悩んだ結果、気にしても仕方がねえな!になった俺でした。

 多分この心持でいるのが一番いいんじゃないかな。


 ではまた来週。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る