37日目 一段落

はろはろー、俺だよー。

前回の俺病みすぎやろ。

先週の精神状態がよくなかったことは認める。

ふつーに仕事忙しくてずーっと残業して帰宅して翌日の分とか、まぁ確かにギリギリの生活ではあったね、うん。


やはり創作は余裕を持ってやりたいねえ。

追い詰められて傑作ができる事があるのも認めるけど、やっぱ趣味なんだからのんびりやりたいよね。

読み返すとやっぱ粗が見えるし。

もっと推敲したいし、表現直したいよぅ。

それでも苦労して生み出した我が子、かわいいもんよ!


さて、その我が子たる作品が一段落しました。

とりあえずの1章終了、約10万字です。

MFブックスのコンテストに応募してるので、それの選考にとりあえず到達と言ったところですね。

まー、受賞できるとか欠片も思ってないので気持ち的な問題ですねえ!


嘘です、ちょっとなんかの賞に引っかかったら嬉しいなとか思ってます。


社会人的にみると賞金もそんなにデカい金額でもないですしね。

やはりプロに認めてもらえるというのはアマチュアとしての夢ではあるでしょう。


まぁ、俺も社会人で仕事をしている立場でそういう意味では別の仕事のプロなわけですが。

クリエイター系の仕事のプロっていうのはある種の憧れですね。

……ん? あれ? 図面書いてる俺もクリエイター系では……?


まぁ、うんそういうもんですよね!


これ書いてる時点で総PVが851000超えました。

このコラム初期にPV14500超えました!って言ってた俺がかわいらしいですね……。

ほっといてもこりゃあ1M表記になるな……。


相変わらず実感がわかねえ。


自分が図面引いたモノ見たほうが実感があるレベルだ。

あれはちょっとした感動ものですよ。


PVとかの数字は、表示されてる数字に過ぎないんですよねえ結局。

それで人間の承認欲求が満たされるんだから不思議なものです。


今裁判やってる某放火魔さんもなろうかどこかで発表して、PVが上がらないことに絶望したという報道を見ました。

つまりあの数字は人に大きな影響を与えうる数字なんですね。

そう考えるとなんというか「怖い」ですねえ……。


数字といえば、まだ2か月経ってないからよくわかってないアドスコアとか言う数字。

これ、なんかお金がもらえるらしいですね。

月によってリワード変換率?というのが違う?とかエッセイで読みました!

好きなことしてお金がもらえる! すごい!


で、いくらもらえるんや。


軽く計算したけど、残業代がちょっと増えるくらいですね。

うん、これだけで食っていくのは無理ですなあ。

なんかちょっと本が買えるくらいの金額ですね。

それはそれでありがたいんですけどね! 5000兆円欲しい!


ただ、お金がもらえるって言うのは凄いことですよね。

だって文字書いて人に見せてお金もらえるんですよ。

それをプロというんだ!


なお、食ってはいけない模様。

まあ、食っていけるくらい払われたらランキングが地獄になりますね!

そういう意味では今が一番ちょうどいいのかもしれない。


今日だけかもしれないけど、ちょっと燃え尽きちゃってる感じです。

目標高く持ってたはずなのになあ!


☆4桁目指すぜ! もう3000超えたよ……。

ランキングに一か月後残りたい! 総合ランキング日間週間7位だよ……。

異世界ランキングトップ10に入る! 日間5位です……。


おおう……。

俺は……どこに向かえば……?


まぁ、趣味だしのんびりやろう。うん。


そういや最近の流行は悪役転生もの?みたいですね。

ああいうのに素早く反応できる人が生き残るんだろうなあ。

でも流行ってるから書こう!ってはならないんですよね。


俺は「こういうのが書きたい!」ってばばばばばー!って書くタイプだからお題出されても反応できにゃい。


俺が悪役転生物書いたらどんな方向に行くか分かんねぇや……。

多分主題そっちのけで変な方行きますよ!

そういう自信がある。


さて、今夜は一章完結パーリーや! 参加者俺! 以上!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る