30日目 はい、一か月目でーす。

あはは、総合日間ランキング9位まであがってら。


…………しんどい。


異世界ファンタジーだと七位かぁ。

トップテンにいつか入れたらいいなとか思ってたけどネー。

光栄なんですけどね。


コメントがきつい。


大半は心温まる応援なんですけど、たまにきついのが混じる。

人格攻撃はやめてくれ。

自分がこんなに弱いとはおもわ……いや知ってたわ!

俺めちゃくちゃ豆腐やぞ。

とりあえず見かけたら消してるけど、感想欄閉じたほうが良いんかねえ。

筆を折る人がいるわけだなあ。

きついもん。


今、10日目のやつ読み返したんですけどめちゃくちゃ元気やな!?

たった二十日足らずでこの有様よォ!

はぁー……(クソデカ溜息)

このキラキラ輝いていた奴はどこにいったんだ……!


前回10万PVいったよ!とか書いてますね。

……もう40万超えたんだよ……。

おおう……(顔面を覆う)

これからもやっていくなら、もうちょっと図太くなって行かないといけませんねー。


よし、切り替えていこう。

なんだかんだブクマしてくれてる人4000人超えたし、星もそろそろ2000いく。

なんかもうマヒしてますけど、かなりの数だと思うんですよ。

これは沢山の人が楽しみにしてくれてるってことなんだと思うんですよ。

少数のキツイ言葉で待っててくれてる人たちに、背中を向けるわけにもいきませんしね。

よし、よし。

やるぞ。

俺はやるぞ俺はやるぞ俺はやるぞ。

がんばるっぺよー。


コメント欄はたまに見るくらいにしよう!

少なくとも執筆前に見ちゃだめだな!

こうして文章にしてたら少しずつ上向いてきたぞ、そうだそうだ大丈夫だぞー(自己暗示)


そういや今MFブックス10周年記念小説コンテストに応募してますけど、俺はこういうコンテストに出すの初めてなんですよねー。

なんか週間1位とかなんで、たぶん読者選考の1次は通ると思うんですけどね。

通ってなかったら笑う。

とりあえず10万文字に到達するように更新を続けるだけですわ。


あ、そうだそうだ。

なんか年末頃にはカクヨムコンとか言うのがあるらしいですね。

面白そうだし参加しようかな。

こういうのを書くと決めたら早い方だから、短編幾つかと中編の構想でも編んでおくかな。

最近気づいたけど、俺はドロドロした感情をため込むとそのまま文章に出力されるっぽいんですよね。

1作目の1話と2話辺りはそれが顕著。

教導者のモニカ回とかもそんな感じ。

それが抜けるとへにゃへにゃした感じの文章になる。

これは上手く使えば武器になりそうなんだよなあ。

でも鬱々としてると仕事も上手くいかなくなっちゃうから難しいところだあ。

この文章もわりと泥出しを兼ねてます。

ほら、序盤重いでしょ?

相談相手もいないしなかなかねー、むずかしいねー。


俺最近ライトノベル書いててさー、結構読まれてるんだー。

そんなこと誰に言えばいいんだよっ!

弟には言いました!

「ふーん」だそうです!ファック!

俺も同じこと言われたら多分そう答えるわ。すまんな!


よし、よし元気になってきた!ちょっとソシャゲの周回して気分をアゲたら来週分の更新の執筆にとりかかるかー!


よっしゃ!やるぞ!


以上、今週のみかんねこでしたー!

次はたぶん来週の土曜です!多分な!

ではでは!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る