第14話 スタート

◇   ◇  ◇   ◇  ◇

 ◇ . ◇   ◇  ◇


 美鳥に頭を抱えられて耳元に囁かれた。


「一孝さん。かっこよかったよ。キュンときちゃた。大好きよ」

甘い、物凄く甘い声が鼓膜を震わせる。その震えが頭の中に染み込んでいく。奥深く染み入って、奥の奥をを蕩けさせてくれた。

頭の奥が震え出す、心も魂まで震えてきた。我慢という鍵も枷も連環も外れ、ちぎれ飛んでいく。俺はスックと起き上がり、

 

「たまらん。美鳥ー帰ろう」


美鳥の腕を鷲掴みにしてしまう。


「ん」

この持ち方じゃダメだね。すぐにを組み替えて、手を繋いで、会場の外へ行こうとした。


「一孝さん、一孝さぁん」


もっと頭をよわせてくれる声が聞こえる。


「一孝さん、どうしたの。まだ次がありますよ」


そう、これから先は俺と美鳥だけの世界。


「もう、正気に戻ってよ」


聞いてるのは、確かに日本語だけど魂に届く頃には、好き、に変わってくるんだ。

でも、


「お兄ぃ」


俺にとっては、唯一の言葉が頭に入ってくる。


「あれ、俺どうした」

「どうしたですか? 震え出したと思ったら、いきなり手を握ってきて、会場の外へ行こうとするのですよ」


美鳥がなんか、怖いものでも見てるような表情で俺を覗き見てきた。


「…」

「ほんとに、どうかしたかと思ったじゃないですかぁ」


心配してくれてる表情に変わってくれた。

俺の意識も戻ってくる。美鳥にこんな表情させちゃいけない。


「ごめん、ごめんな。美鳥の囁きで、俺、溶けたみたいだ」


美鳥の頬が赤くなっていく。


「もう、そんな恥ずかしいこと言ってましたあ」

「おう、魂を鷲掴みするような言葉だったよ。意識が吹き飛んだよ」


美鳥は赤くなった頬を手で覆い隠して、クネクネ。


「はぅ、そんなでしたぁ」


そこへ美鳥のお連れさんたちが近づいてきた。


「風見さん、どうしちゃったの? 大丈夫」


ミッチさんが心配してくれてる。


「美鳥、風見さんに何かしたかしら、変なことしてない」


もう一人の友人のカンナさんは、よく見えていたようで、核心をついている。


「エールを送っただけだよぅ。何にもしてないぃ」

「美鳥のは、強烈なんだよ。用法容量は取扱注意なんだからぁね」

「いったい、なんの話かなあ?」

「この無自覚が」


3人がワイワイやっていると、


「第4組がスタートします。コースの外への移動お願いします」


とスタッフが案内を始めている。


「じゃあ、美鳥行ってくる」

「はい、いってらっしゃい。頑張ってくださいね」


美鳥は脇を占めて拳をぎゅっとして言ってくる。応援してくれるんだ。かっ、可愛いじゃないか。クラッときた。頬が熱くなっていく。


「一孝さんの格好いいところ見せてください。ねっ!」

「おうっ」


美鳥の笑顔が俺の頬に右ストレートを決めた。俺は蹈鞴を踏んで膝を崩してしまう。


「ダメでしょ。美鳥。風見さん魅了しちゃあ」


カンナさんが近づいて手を差し伸べてくれて、なんとか倒れずに済んだ。


「一孝さん。大丈夫ですか? カンナ! 私。一孝さんになんかしたの」


美鳥も慌てて聞いてくる。


「無自覚のコークスクリューマグナムね。大丈夫ですか?一孝さん」

「ありがとう。カンナさん、言い得て妙だよ」


なんとか、起き上がり、スタート地点に向かう。

心配そうな顔、呆れて物言えなさそうな顔。羨ましそうな顔。三者三様な顔に送られていく。でも、不思議と胸にやる気が満ちている。美鳥だけじゃない。3人に後押しされたんだ。頑張らないとね。


「第5組がスタートします。コースの外への移動お願いします」


のアナウンスがある。


☆☆☆☆☆☆%%%%%


⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎ ⚪︎

◇. ◇ ◇ ◇


一孝さんはスタート地点へ行ってしまう。さっき膝が崩れてガクってなっていたし、なんか疲れてないかな。ちょっと心配。


「どうですか? 風見さん、美鳥のために行っているんだよ」

ミッチが聞いてきた。

「うん、嬉しいよ。……でも、なんか、ふらついていなかった? そっちの方が心配」

「はいはいご馳走様」

何よ、ミッチ。こっちは心配してるのに。

「風見さんなら大丈夫。笑顔の女神がついているからね」

「どういうこと?」

「やはり、無意識かぁ」

「美鳥のは無遠慮だしね。無慈悲だよ。ごめん慈しみが無尽蔵だね」

ミッチもカンナもなんのこと言ってるの?

「二人とも、説明してよぉ〜」

カンナが、

「美鳥は風見さん、好きでしょう?」

「うん、好き。大好き」

何、言わせるの。顔が綻んでしまう。含羞んでしまう。

あれっ二人とも蹌踉めいてる。なんでえっ。

「風見さんも、これにやられたね」

「こんなの貰ったらノックアウトだよ」

ミッチが私の両頬を指で伸ばして、フニフニし始める。

「やっやめれー」

私はカンナへ視線で助けを求めたのだけれど、

「ミッチ、交代してもらえるかしら。私も美鳥のほっぺをいじってみたい」

カンナまでも、私をいじってくるの。

「柔らかいな。こんなに良いもの持ってて風見さんもいる、美鳥は幸せなの。分けて」

「だから、なんなのよぉ〜」

「私らも、格好良い優しい彼氏欲しいのよ」

ミッチが拳を握り吠えてる。

「私なら美鳥から分けてもらうから。よいの』

「カンナも崩れてるし〜」

暫く、私の頬で遊んで二人も落ち着き、熱りも冷めた時、最後の組みの勝者もフラッグを掲げた。決勝はもう時期は始まる。

決勝ということでギャラリーも多くなり、観戦するにも中々良いポイントは取れない。なんとかコースの真ん中付近をゲットした。作られたコースのすぐ脇だから、齧り付きでみることができる。そこから覗き見るようにスタート地点を見る。いた。スタッフらしき人の側にいた。その周りにいる4人ほどか決勝に出る参加者なんだろう。

隣にいるミッチも同じように、スタート地点を望む。

「風見さん、見えるかな?。  どこどこ?」

「ミッチ、あそこ」

私は指先を一孝さんの方へ向けた。

「あっ、いましたね。立ち姿も良いですね。彼」

カンナもわかったみたい。

「あっ」

そうしたら、いた。彼奴もいた。私を誰かに間違えて、あまっさえ手首を思いっきり掴んできて、謝ろうとさえしない彼奴。でもね、あいつと違って一孝さんは腕を強く握らないの。すぐに手を握ってくれたんだあ。私の彼氏は優しいの。

一孝さんには、彼には勝って欲しい。負けてほしくはない。でも、これは私の欲目。私と私たちのために張り切っている彼に邪推させてはダメなの。だから、私の胸の中にしまっておくの。

「一孝さぁん。頑張れー」

思わず声が出てしまう。

胸の内では、

(彼奴には勝ってね。負けたら承知しないわよぉ)


そのうちに参加者が左右に散った。各コースに着くと腰を下ろしていく。


「カップルチケットの争奪ビーチフラッグ、決勝を始めます。ここに5人の猛者が集まった。グランラグーンご自慢のウォータースライダーのチケットを手にするのは誰だ! 

彼女のために鬼とかし修羅となるのは誰だ。フラッグを翳し王となるのは一人だけ。さあ、ファイト!」

スタッフが前口上を始めていく。

「本日は運営の好意により、一位の方はカップルチケットを2枚進呈となりましたぁ。一回だけじゃ物足りないでしょ。そして運営スタッフが独断で決める2位の方にも1枚進呈となりましたあ。さあ、さあ、レディ・ゴウ」

ピィー

ホイッスルが鳴り、参加者はゴールに足を向けるようにうつ伏せに寝そべっていく。

静寂が広がる。

と、


オンユアマーク

レディ


ピィー


ホイッスルが響く。


スタート地点に砂煙が舞い上がる。

まず、一人が飛び出してきた。一孝さんじゃない。彼奴だ。

僅かに遅れて一孝さんが続いていく。少しづつ、差が縮まっていった。二人がほぼ同時に私たちへ突進してくる。


ゴールのフラッグを見る一孝さんの真剣な眼差し。躍動し疾走する体。いい。格好いい。

私の魂、そして心から、叫びが上がる。


「「頑張れー」」


ハモった。声がユニゾンした。


誰? 同じ声なんだけど。


「一孝さん」「和也あ」


 同時に相方の名を呼ぶ。


 私は、同じ声のした方を覗き見た。そこには亜麻色の髪をショートにした女の子が、アーモンド型の目、アンバーの瞳で私を見つめている。

 あれっ? 私じゃないの。鏡じゃないよね。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る