応援コメント

魔術師フリエ・ショコラータ」への応援コメント

  • フリエちゃん、苦労してたんですね……でも、なんだかんだとザイドフリードさんも良い先生っぽいし、ろなちゃんとも出逢い、これから夢へ向かって健やかな歩みを出来そうですね。

    作者からの返信

    ただのクソガキに思えたフリエちゃん、実は小さいながら苦労人でした。
    実はこの時点ではザイドフリードさんの扱いが決まっていなくて、敵味方どちらにも転がせるようにしてありました。

    ただフリエちゃんにはもう「本当の先生」がいるので、ザイドフリード氏を先生と呼ぶことはなさそうです。

  • ユイさんが救った貧民街の子供と被りますね……血統が才能を上回ってしまうという部分、なんだか心に響きました。

    作者からの返信

    クソガキに見えて意外と苦労していたフリエちゃんでした。才能があっても周りに潰されてしまうことって現実でもよくあると思います・・・。


  • 編集済

    闇の力の応用、良いですね。
    眠っている間は闇の中にあると言えますので、秘めた思いも記憶も同調して読み取れると。
    突き詰めれば精神干渉も出来そうだし、夢魔の魅了なんかもその派生ですかね。

    孤立無援のフリエ、環境が許さなかったとは言え、悪事を働いていました。
    どう償うかは今後の話として、ザイドフリードとの因縁はこの頃から始まっていたようです。





    あれ?改めてフリエとの戦闘を読み返してみると、この時のザイドフリードってなんだか指導者っぽい…。(物言いはキツいけど)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    このお話はフリエちゃんの掘り下げ回でした。ザイドフリードを「あんたなんか先生じゃない!」とこき下ろすのは、本当の先生と出会っていたからなのです。

    攻防戦でのザイドフリードは押しかけ参加なので、そういえば別動隊指揮官にする必要は無かったですね。権威を笠に着て指揮権を要求したとか・・・(後付けです)