第25話 2024年1月21日放送分 実況引用

さあ今日は、実質最終回。

あ、セキグチボーさんじゃなくて、亡命先ね。

今日は景気よく、元旦の日の丸ニャン🐈

~ハードディスクを忘れてきた。

(注)この日は、と言って本日の朝ですが、出張先のホテルから御意見番を行いました。1テラのハードディスクに写真が入っていますが、それを忘れたため、やむなくまだパソコンにある正月の写真を使った次第。


ええから、せーくん、はよ準備しなはれ💙(メルさん)

↑ とまあ、人魚のおばさんはやって来たわけね。

 せっかく久々に大酒飲んで休んどったら、叩き起こされた。

 ついでにタブレットも忘れたから、スマホじゃ。しゃあない。


そうこうしておると、お天気とぽちゃーり登場。

さあぼちぼちやるわ。

↑ 迎え酒せんだけ、立派じゃのう💙(メルさん)

↑ いやあ、年じゃ。

↑ 今から言いなさんな💙(メルさん)

どうもこのぽちゃーりアナウンサーさん、実はそうでもないみたい。

他のサイトで探ると、結構巨乳なおねえさんであるな。

↑ 巨乳人魚なら、こちらにいるわよ💙(メルさん)

↑ いやいや、そちらはとしまえんのオバハン人魚。あ、連絡船沈没犯人魚。

↑ アホ。人魚は洞爺丸も紫雲丸も沈めてないわ💙(メルさん)


というわけで、いよいよスタート。


カイゼリンテレジアさん

力がすべてではないとしたら、何を信じたらいいのか。

スキアヘッドの甘粕さんいわく、カイゼリンテレジアさんは、実に愚かな生徒であったとの由。

そんなにあんたは優秀な教師なのかと、苦言を呈しておく。

↑ せーくん、種村直樹さんの文体真似したやろ💙(メルさん)

↑ もそもそと真似した元がばれた由。いちいちそんなことを指摘するメル姉に苦言を呈しておく。

↑ しょうもないこと言い返しなさんなよ。はい仕事仕事❣💙(メルさん)


カイゼルに手をかけたのは、甘粕さん。

さすが、スキアヘッドの甘粕さんだぜ。

ダークヘッド・・・ネオ甘粕

愛している、それが一番大きな嘘@ネオ甘粕さん

しかし、こっちの甘粕さんは本物よりすごいな

↑ 満州のおじさんのほうはリアルやぞ💙(メルさん)

↑ それもそうである。しかし、この甘粕さんは大博打打ちまくりじゃ。敵ながらあっぱれである。

↑ 大杉栄さんのお眼鏡にかなったようで何より💙(メルさん)

↑ わし、アナキストちゃう。

↑ 大杉栄が暗殺されてなかったら、国家主義者に転向したかもしれないらしいわねぇ~。あ、こっちはちびうさ転向声明のおっさんだった💙(メルさん)

↑ お願いペガサスなこと言わんといてえな。


しかし、キュアウイングのつばさ君見ると、C62の18番のデフの下がりつばめを思い出すぜ。

↑ 国鉄マブイカコのおっさんの面目躍如やな💙(メルさん)


立ち止まるな、ヒーローガール!

↑ エルちゃんに、あっぱれだ!


甘粕さんを倒したのは、光の力かね。

キュアプリズムとキュアスカイに、大あっぱれだ!


大博打 光に溶かされ すってんてん

↑ せめて辞世の句を読んでくたばれ。修行が足らん。スキアヘッドさんに喝だ❣

↑ 満州のリアル甘粕さんと一緒にしてあげなさんな💙(メルさん)


というわけで、実質最終回分の一部は次回持越しに。

ヒーリングっどのときはしかし、ここで実質終わりだったな。

あのマスコミ少年に、円山先生がプリキュアの子らのことをすこ中ジャーナルに書くなよと言った。

わし、1973年の最終戦前の江夏豊投手が報知新聞の蔦記者にフロントのあの話を書いてくれと頼んで、いくら報知とは言えそれは書けんぞと言われた話を思い出したね。

まあその、マスコミに限らず、物書きってね、なんでもかけるってわけじゃないのよ。それは書けないぞってことも、あるのよね。

↑ それ、江夏さんのエピソードを披露したかっただけちゃう❓💙(メルさん)

↑ まあその、まあね。


とか何とか、来週は大団円となりそうじゃのう。

甘粕さんも大博打ですってんてんになったようであるからな。


というわけで、大急ぎにて監視電波に突入。

さてさて、メガネおねえさまチャンスが終って同学年のサッカーのおっさんじゃ。

なんか、なぁ。

↑ たまにはサッカーも見んさい💙(メルさん)


今日の写真は姫路の駅そばじゃ。

としまえんのオバハン人魚よりこっちのほうがええわ。

↑ いちいちやかまし、アル中のおっさん💙(メルさん)


あ、サッカーのおかげで、メガネおねえさまチャンスが遅れてやって来たぞ!

や、やったぜ!

メガネおねえさまチャンス大ゲットだぜ!

今日は赤の羽織に黒の服じゃ。やっほっほー!

サッカーあんちゃんのおかげだ。あっぱれだ!

↑ せーくん、そのあっぱれ、自分に❓💙(メルさん)

↑ ま、まあね。なんでメル姉、ばれたんや?

↑ あんたの考えることくらいわかるわ、もう💙(メルさん)


新井監督の護摩行

阪神優勝心願成就 阪神連覇心願成就!

↑ あのなあ💙(メルさん)


19人抜きのおねえさんに、あっぱれ!

とか何とかで、スポーツコーナー観戦・無事「修了」。


で、9時34分。

風を読まされかけるの巻。

阪神淡路大震災のお話の模様。

とにかく、サイテーモーニング・脱獄!

スマホ機内モード解除。

電源切らなくても、この手があったぜ。

↑ それはよかった💙(メルさん)


これにて、週明けの大仕事「修了」!

さあ、これから1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る