第24話 2024年1月14日放送分 実況引用

実質最終回となる明日21日の日曜の朝を前に、前回の実況を引用します。


さあ、いよいよプリキュア

亡命準備完了

ひろがるスカイプリキュア このあと、すぐ!

地球発全宇宙に絶賛大放映!

サイテーモーニング?

なんか、垂れ流されとるらしい。地球の辺境で。


酔っぴーのおっさん、あんた、今のプリキュアの子らにもっとあっぱれを出してあげろの喝💙が、オトナプリキュアから上がっているわよ💙(メルさん)

と、ツイッターXのアンケート結果が出ておるニャン🐈


でにゃ、何と、オトナプリキュア諸君より、わしの飲みっぷりにあっぱれが出ておる。しっかり飲まねばならんな、地球のためにも!

↑ アホ。もう手遅れのあっぱれじゃ💙(メルさん)


さあ、今日も六本木からお天気とぽちゃーり!

↑ わかったわかった。メガネおねえさまに鼻毛伸ばしてないで、お仕事しんちゃい💙(メルさん)


・・・・・・・ ・・・・・ ・


というわけで、ほな、仕事。


キュアノーブルは果たしてカイゼルを手にかけたのや否や。

事実であれば、そりゃあ、親の敵になるわな。

問題は、事実か否か。

事実であるとすれば、その経緯と背景。

それを読み取ることですからな。


カイゼリンの痛みや如何に。

カイゼリンの発想まさに、目的のためなら悪魔とでも手を結ぶ。

インド独立運動のチャンドラ・ボースみたいである。

わし、チャンドラ・ボースに似ているとインドの人から言われたことあるで。

↑ 似て非なる劣化版の極みや💙(メルさん)


アンダーぐエナジーとカイゼリンを手放す。とあげは君。

その発想、よろし。

あげは君に、大あっぱれだ。

ソ連のスターリンとロシア国民を切り離して考えるようなものじゃな。

中国共産党と中国人民またしかり。

↑ きな臭い例えを出しなさんな💙(メルさん)


しかし何じゃ、テレジアさんが怒る元となったカイゼル暗殺は、スカイランドの噂話がスタートか。

関東大震災のあのデマの話となんか軌を一にしておる。

↑ そのネタの解説はやめときんちゃい💙(メルさん)


バリア直しに励むつばさ君に、激励の喝!

ましロンにも、激励の喝!

ソラ君のその意気やよし。まずはあっぱれだ!

テレジアさんは浄化されたが、

な、なんと! 甘粕さん登場!

大博打 まだまだ続く 来週も

↑ 大杉栄さんの出番です💙(メルさん)

↑ わしはアナキスト違う。中酒のみである。

↑ 何が中酒飲みじゃ。石原莞爾閣下の「中鉄槌」の猿真似やな💙(メルさん)


 今日はキュアウイングです。ぼくと一緒に踊ってみてください。

↑ よっしゃ行くで、タタタタタータタ♪

↑ 1985年甲子園チャウデ💙(メルさん)

↑ 真弓~真弓~ホームラン! 真弓~真弓~ホームラン!

 かっ飛ばせー ま~ゆ~み! 

↑ わかったから近所迷惑じゃ💙(メルさん)


さて、来週は実質最終回である。多分出先になるわ。

↑ 朝っぱらからホテルで騒ぐなよ、おっさん💙(メルさん)


・・・・・・・ ・・・・・ ・


ワンダフルの告知も終わって、亡命先から戻る。

間に合ったかもしれん。

とりあえず、また見逃し配信で追記して出すぜ。


間に合った。

今日は西武の松井稼頭央さん。

メガネおねえさまチャンス、がっちりゲットだぜ!

シカゴ!シカモ!

FAフリップチャンスもゲットできたぜ。

今日は縁起がいいぜ。やっほっほーのやっほっほー!

↑ はいはい、よかったよかった💙(メルさん)


一気見の後はラグビー。

松井ライオンズ、がんばるしかない。


というわけで、9時34分。

風を読まされかける。風邪ひかされてはたまらん。

よって、サイテーモーニング・脱獄!

スマホ電源・リスタート。

電波確認よし。

さあ、1週間、がんばって参ろう。

押忍!

夜露死苦!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る