169. 反逆

 原作では、第一軍と竜の群れが同時に攻めてきた。


 主人公たちは成すすべもなく逃走を選んだ。


 敵うはずもない。


 辺境伯は討ち取られ、スルトたちは必死の思いで辺境伯領を脱出した。


 原作にて、スルトたちに絶望を与えたテュール、ファバニール、ブリュンヒルデ。


 この世界では、それに加えてロット侯爵も攻めてきた。


 原作以上に厄介な状況であった。


 しかし、アーク陣営は見事敵を殲滅することに成功した。


 このとき彼らが取った作戦は各個撃破である。


 最初に竜の群れを倒し、次にロット侯爵軍を殲滅。


 ファバニールとブリュンヒルデを遠ざけている間に第一軍を退け、最後にファバニールを一対一で打ち破る。


 厳しい戦いであり、何かのピースが外れていればアークたちが負けていただろう。


 のちにアーク包囲網戦と呼ばれる戦いは、「アークの策によって勝利」と、歴史書で記されることになる。


 もちろん、アークに策などなかった。


 勘違いと偶然が重なり、たまたま勝利を収めただけである。


 こうしてアークは、ロット侯爵、グリューン侯爵、第一軍の三方からの攻めを各個撃破し、歴史に名を残すような偉業を達成したのであった。


 原作で主人公たちに絶望を与えた相手を見事打ち破ったアーク陣営。


 こうしてまた、原作シナリオをクラッシュしていくアークであった。


 むしろ、アークの歩く道がシナリオと化しているとも言えた。


 今後、アークたちがどのような結末を迎えるのか。


 それは誰にもわからない。


◇ ◇ ◇


 ふははははっ。


 でかい竜を倒したぜ!


 あの戦いは最高だった。


 至高だった。


 死んだ相手に敬意を表すことなどほとんどないが、それでもオレはあの竜に敬意を示そう。


 オレとここまでいい勝負をするとはな!


 竜よ。


 貴様のことはオレが覚えておこう!


 その強さ、そのあり方。


 オレは決して忘れまい。


 まあ、名前は知らんがな。


 にしても、今回はジークに助けられたな。


 あいつには後でお礼をしてやろう。


 どうせなら竜にちなんだものでも贈ろう。


 あいつはたつだしな!


 ちょうどマギサから貰ったものもある!


 王女からの贈り物とは、なんて贅沢なんだ!


 ふはははっ!


「アーク様。お時間です」


「ああ。わかった」


 オレは軽く頷き、カミュラの後ろをついていく。


 今回の戦いはさすがに死者が多すぎる。


 一人ひとり埋葬していくことはできん。


 つくづく、この世界は不平等だと思う。


 オレのように恵まれている者は、死んだら盛大な葬式が開かれるだろう。


 伯爵だからな!


 だが、こいつら一般兵は死んでも、まとめて埋葬されるだけ。


 これが不平等な世界の現実だ。


 だからオレは絶対に伯爵という地位を譲らない。


 たとえ死んだとしても、な。


 第一軍が攻めてきた?


 国王がオレを殺すつもり?


 はっ。


 いいぜ。


 だったら返り討ちにしてやるよ。


 不平等なんてくそくらえだ。


 オレは絶対に、最後まで今の地位を守り抜いて死んでやる。


 そのためには、オレ一人では無理だ。


「……」


 しーんと静まり返った大庭園。


 オレの目下には大勢の人がいる。


 戦争だ。


 オレは今から国に対し、国王に対し宣戦布告を行う。


 この伯爵の地位を奪おうとするやつは、誰であろうと容赦はせん。


 そのために、軍にはしっかりと働いてもらわんと困る。


 最後までオレについてきてもらおう。


 たとえその先に地獄が待ち受けていようとも、貴様らはオレとともにあるべきだ。


 悪徳貴族のオレとともにな。


 さあ、反逆の時間だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る