第22話 エンシェントドラゴン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

葉山秋 25歳


剣士      レベル120

魔法使い    レベル120

シーフ     レベル120

クレリック   レベル120

ブラックスミス レベル300

ポーター    レベル60

商人      レベル60

忍者      レベル120

侍       レベル208

騎士      レベル92

聖騎士     レベル120

錬金術師    レベル120

アサシン    レベル200

勇者      レベル120

賢者      レベル120

聖者      レベル120

魔王      レベル127

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あれから楽しくて無双しまくった結果魔王は127になった。武器防具も今は星13にしてしまった。


 魔王で400階層のヒュドラ三匹なんか目じゃなかった。速攻で終わってしまった。流石魔王。


 今日はレベル上げも兼ねて500階層のボスを倒しに行く。


 異世界のダンジョン401階層から無双して行く。剣を振るうだけで消えて行くモンスター達。チートだな。


 500階層の扉を開くとエンシェントドラゴンだった。流石にヤベェかなと思ったが、

『デストラクション』

 エンシェントドラゴンの内側から魔力の波動が爆発してエンシェントドラゴンは居なくなった。

 そこには一つの剣が刺さっていて星15の勇者装備だった。

 宝箱には金貨とジョブオーブというものが入っていて勇者のジョブオーブだった。

「魔王だし、勇者も持ってるし」


 そしてここが最終だったようで、ダンジョンコアがあり、触るとダンジョンのオーナーになったようだ。まぁ、設定はこのままでいいか。

 転移陣から外に出る。

 王都に行ってみると相変わらずだが何故か清々しい。

 大声で叫びたくなるが我慢して日本に帰るとビールを開けて飲む。

「っくはぁー!」

 一人ってのがつまんないけどでもこれでいい!あとは日本のダンジョンを速水君が攻略してくれたら言うことなしだな!

「え?」

 テレビをつけると何故か救急車が映っている。

「ダンジョンに向かった速水さんと春風さんがいま病院に向かいます」

「は?」

 俺は上級ポーションを渡しに病院に行くため馬場さんに連絡する。

「馬場さん!」

「速水君のことだね!こっちにきてくれないか!すぐ車を準備する!」

「了解!」

 走ってギルドまで行くとちょうど車の準備ができてたみたいですぐに乗って速水君達のいる病院に向かう。

 

「君たちなんだね!」

 集中治療室ICUに入るとすぐに上級ポーションを飲ませる。どんどん治って行くのを見て驚く先生達をよそに春風さんにも飲ませる。


「ふぅ、何とか助かったみたいだな」

「良かったよ」

「良くない!普通なら警察呼ぶ所だぞ!」

 病院の先生が怒っているがしょうがない。

「一刻も早く飲ませたかったんです」

「それはわかるが!無理に入って来ないでくれ!」

「すいませんでした」

「で?あの薬はどれくらいあるのかね?」

「へ?」

「さっきの薬だ!」

「あと5本くらいなら」

「よし、言い値で買い取ろう」

「いや。はい」

 九桁のお金が手に入った。



「目が覚めたか?」

「ここは、僕は負けたんですね」

「そうみたいだな」

「そうですか、悔しいなぁ」

「どんな敵だったんだ?」

「エンシェントドラゴンでした」

「………」

「手も足も出なくて、情けないですね」

「………」

 

 何も言えねぇな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る