第2章 邂逅

第11話  男装とか女装とか、イイよね。

スキルトン・キングの頭を粉砕し、レベルが上がったその時。

眠気が強くなり、意識が飛んでいく。




目を覚ますと、見慣れた赤と黒を基調とした天井が見える。

長く見ていると目が痛むが、やはりこの城ではここが一番安心できるな。

…それより、今日は1か月に1度のあの日。しっかりしないと。

そこまで考えて視線を落とし、気付く。…ああ、寝ている間に魔法が解けていたか。

そのせいで服も乱れているな。早くかけなおさないと。

そう考え魔法をかけると、私の体が

黒い髪、黒い目、平均的な胸と体つき。

これを使わないと、自分が元人間だということを忘れそうになるんだよな。

そして今魔法で出したモノにサラシを巻き―魔法で小さくすればいいかもしれないが、プライドが許さない―、の服を着る。

さらにベッドの横にあるフード付きマントを手に取り、服の上から羽織る。

…さて、今日はあの日だ。奴らに文句を言われたくないし、さっさと行くとしよう。

というわけで部屋の扉—無駄に装飾が施されている―を開け、廊下に出る。

相変わらず無駄に長い廊下だ。そこを進んでいくと、途中でいくつも視界の端に映る扉。

その奥では魔物たちが仕事をしていたり、休憩中なのか話していたりする。

また、その反対側の窓では、この城の外の景色を一望できる。

とはいえ、綺麗な自然というには少し赤や黒が多すぎるような気もするが。

そのまま歩いて行き、ひときわ大きな扉の前に立つ。

今日もどうやら最初についたらしい。他の奴らはいつも通りか。

扉を押し開け、部屋中央、長机の周りにある椅子—5つあるうちの一番入り口に近い場所—に座り、そのまま奴らが来るのを待つ。

最初に来たのは、いつも通りゴブリンキングだ。大きな体を揺らしつつ、私の斜め前に座る。

「■■、いつもながら早いな」

「そちらもな」

「やはり4体のうち、最も信頼できるのは貴様だ」

「お互いにな」

そんな軽口を叩く。お堅そうだが、以外に話の出来るやつだ。

次、時間ギリギリで来るのは悪魔…それも、いわゆるサキュバス。これもいつも通り。

「やっほ~♡二人ともいつも早いわね~♡」

「お前が遅いだけだ。どうせまた魔物を魅了でもしていたのだろう?」

「バレた~?♡」

全く。とはいえ、こいつはまだ時間を守るだけましだ。

そのまま歩いて私の横に座る。

そして最後の一体が来ないまま、いつも通り会議が始まる。

そうして30分程経過した頃、扉が開く。

そこに立つのは青眼白髪の普通の人間のように見えるが、その実態はスライム。

曰く、人間の体の方が寝る時に気持ちがいいらしい。

「いやぁ、ごめんねぇ…また遅れちゃったぁ…」

「寝坊か?あるいは飯でも食ってたか?」

「後者だねぇ…一応、会議の5分前には起きたんだけどねぇ…」

そういいながら私の前に座る。

問題はこいつだ。いつも遅刻するうえ、理由は「寝坊しちゃったぁ…」か「朝食を食べ過ぎて時間が経つのを忘れてたよぉ…」だ。

「あの方」が選んだメンバーなのだから、文句を言っても仕方がないことではあるが。

まぁいい、さっさと会議を進めるとしよう。そう思い、体を前に戻す。

その瞬間、声が聞こえる。

「■■よ。いつも通り迷惑をかけるな」

…この声は。

、お仕事お疲れ様です。会議の方はつつがなく」

「うむ。見ていたぞ」

そう、魔王様だ。

「魔王様ぁ♡いらっしゃるなら言ってくださってもいいのに♡」

「全く、魔王様に何たる態度…もう少し離れよ!」

「おぉ、魔王様だぁ…いつの間に?」

「隣の部屋で仕事をしつつ魔法でな。ラズ、貴様はもう少し早く来ることを覚えよ」

「はぁい、がんばりまぁす…」

「それからベル。貴様は少し離れろ」

「えぇ~勿体なぁい…でも、魔王様がそうおっしゃるなら♡」

「ソイツ。お前にも迷惑をかける。いつも■■と共にありがとう」

「いえ、勿体なきお言葉!」

「そう固くなるな。お前は良いやつだが、硬すぎるのが玉に瑕だ」

「はっ、かしこまりました…いえ、わかりました」

「うむ、そのくらいで良い…さて」


魔王様が部屋の一番奥の椅子に座り、皆の顔を見る。

その瞬間、部屋にピリッとした空気が漂う。


「【】、ベル」

「はぁ~い♡」

「【】、ソイツ」

「はっ!」

「【】、ラズ」

「はぁい…」

「【】、■■」

「はっ」

「我、【】魔王たるサタンが命ず。我が悲願達成のため、全力を尽くすがよい!!」

「はぁ~い♡」

「お任せあれ!」

「頑張りまぁす…」

「かしこまりました」




—皆がそう応えた瞬間、目の前が暗くなっていく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る