ロマンチック姉さん

お別れしてからが始まり

私から別れを告げて3年。

出会いがないわけでもないのに、なぜかうまくいかない。ここで言う「うまく行く」っていうのは、彼氏ができてお付き合いが順調に進むことをいうのだけれど、前の彼氏と過ごした4年が長すぎたのか、恋愛の始め方がわからなくなっていた。

「ま、そのうち誰かにときめくだろう。」

なんて腹をくくっていたら、あっという間に1年が過ぎて、仕事ばかりしていたことに気がつく。

出会いって本当に無いものなんだなと実感した。

たとえ職場で出会っていても、自分から踏み込まなければ仕事上の関係を崩すのは難しい。

このままでは、なぜかいけない気がした。別に結婚願望が強いわけでもないのに。突然不安になったのだ。女としての価値を誰かに証明してほしくなった。男性との直接的な触れあいが無いことにも、焦りを感じていた。

そんな時に出会った殿方とのあれこれ。

きっとみんな経験したことがあるけど、誰かに言うわけでもない失敗やら何やらって、共感できると嬉しかったりする。

気になったら覗いてみてほしい。

この世に産まれたちっぽけな女の生き恥。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ロマンチック姉さん @mfhasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る