第五話 掲示板。

 ——翌朝、八生は宿屋のベッドで横になり、ネット上にある一大掲示板をエゴサしていた。


0001 八生ちゃのファン

【弓精霊】頃早八生の配信を見守るスレ10


ゲリラ配信? 始まってる


0002 八生ちゃのファン

スレ立て乙

ってなんかヤバくね?


0003 八生ちゃのファン

スレ立て乙

八生ちゃが倒れてるとこ始めて見たわ


0004 八生ちゃのファン

あー、死んだねこれ。ザマァw


0005 八生ちゃのファン

こマ?


0006 八生ちゃのファン

収益化まだだったのか……


0007 八生ちゃのファン

怖くて目瞑ってたけど草 最後の言葉それでええんか


0008 八生ちゃのファン

収益化ラインは累計配信時間30時間、累計配信再生数1万回

八生ちゃんの累計配信時間

・約32時間

八生ちゃんの累計配信再生数

・約5億4千万回

伸び良過ぎたから違反疑われて審査遅かったんかね


0009 八生ちゃのファン

配信者が死ぬとこは何度見てもいいなw


0010 八生ちゃのファン

やっぱ八生ちゃはスゲぇよ……


0011 八生ちゃのファン

カメラの位置おかしくね?


0012 八生ちゃのファン

収益化してると思ってたわ


0013 八生ちゃのファン

そういやよく市場で売れ残りのちくわ貰って食べてるとか言ってたな


0014 八生ちゃのファン

八生ちゃ死なないでくれえええ


0015 八生ちゃのファン

お?


0016 八生ちゃのファン

何で途中から配信始めてんだ?


0017 八生ちゃのファン

つええ


0018 八生ちゃのファン

このYシャツマン紳士やな


0019 八生ちゃのファン

かっこよ


0020 八生ちゃのファン

危なかったわ


0021 八生ちゃのファン

八生ちゃ今日もかわいい


0022 八生ちゃのファン

今日の配信フェイクかなんか?

フェイクでも八生ちゃ死んでたらワイ失神してたかもしれん


0023 八生ちゃのファン

何か話してるけどノイズで聞こえない


0024 八生ちゃのファン

いつもと雰囲気違うな


0025 八生ちゃのファン

>>0023

ワイもや

カメラの故障やろな


0026 八生ちゃのファン

!? 配信終わった


0027 八生ちゃのファン

おつ

今回やけに短いな


0028 八生ちゃのファン

なんか怖えな


0029 八生ちゃのファン

Yシャツマンの仕込みかね


0030 八生ちゃのファン

ここから先は有料会員しか視聴できんのか?


0031 八生ちゃのファン

これすぐ消されそう


0032 八生ちゃのファン

>>0029

Yシャツマンは動きからして、通りがかっただけな気がするな

服装的にチップ入れてるかも怪しい


0033 八生ちゃのファン

こんなスケルトンいるってことは高難度か?


0034 八生ちゃのファン

色々おかしいよな


0035 八生ちゃのファン

八生ちゃ配信切るなよお油断し過ぎい


0036 八生ちゃのファン

八生ちゃが配信途中で切るのって初めてだな


0037 八生ちゃのファン

これバズるな

まとめサイトとSNSの奴らが黙ってる訳ない


0038 八生ちゃのファン

Yシャツマン何者なんや


0039 八生ちゃのファン

>>0038

前に山で見かけたわ、滝行してた


0040 八生ちゃのファン

Yシャツマンありがとう


0041 八生ちゃのファン

八生ちゃが生きてさえくれてればそれでいいよ


0042 八生ちゃのファン

意味不

つまんな


0043 八生ちゃのファン

>>0022

加工済みの動画はそもそも配信扱いにならないよ

配信動画じゃなくて投稿動画のリストに入る


0044 八生ちゃのファン

>>0033

謎やな、八生ちゃがこんな危険なとこ1人で来る訳ない


0045 八生ちゃのファン

>>0033

このスケルトンの武器、配信者のハルモーも同じの使ってた

ハルモーはケット村周辺の激ムズダンジョンで死んでる

で、この激ムズダンジョンはレベル50以上が揃ったPTでないと入れない

どのダンジョンも申請承認されないと入れない結界貼られてるから、八生ちゃはPTで来てはぐれた?

そもそもスケルトン湧いてるとこは死ぬ可能性あるから入るなって国が警告してるのに、何で入ってんだか


0046 八生ちゃのファン

ワイらいつ探偵になったんや


0047 八生ちゃのファン

これヤバいな

配信者の誰かが八生ちゃ殺そうとしたんじゃねえの


0048 八生ちゃのファン

そんな無駄なことするヤツおる?


0049 八生ちゃのファン

八生ちゃは恨み買うような性格してないしなあ

他の配信者の妬みやろなあ


0050 八生ちゃのファン

許せねえけど俺らがどうこう言ってもな

八生ちゃ次第だわ


0051 八生ちゃのファン

今からダンジョン行って八生ちゃに挨拶するで


0052 八生ちゃのファン

入口に犯人おった……


0053 八生ちゃのファン

行くの早くね?


0054 八生ちゃのファン

誰がいた?


0055 八生ちゃのファン

とりあえず人数だけ

3人や


0056 八生ちゃのファン

>>0045

ならYシャツマンはどうやってダンジョンに入ったんや?


0057 八生ちゃのファン

八生ちゃには護衛隊が必要かもしれん


0058 八生ちゃのファン

>>0057 八生ちゃが一番レベル高いだろうし要らなくね


0059 八生ちゃのファン

Yシャツマンと一緒に来てただけじゃね

今までソロだったのに無名のヤツと激ムズダンジョン来てるのは謎だけど


0060 八生ちゃのファン

すげー心配


0061 八生ちゃのファン

八生ちゃが一番混乱してそう


0062 八生ちゃのファン

次の配信マダー?


0063 八生ちゃのファン

何にせよ八生ちゃ、ランキング1位か

おめでとう


0064 八生ちゃのファン

>>0056

ダンジョン配信者登録してない貧乏人とかなら頭にチップ入れてないのもおるで

でなきゃ死亡者出ないシステムだし


0065 八生ちゃのファン

思ってたより2年は早かったな

おめでとう


0066 八生ちゃのファン

でも収益化まだなんだよね


0067 八生ちゃのファン

収益化通ったら美味しいもの沢山食べるんやで


0068 八生ちゃのファン

次の配信待ちやな




 八生はそこまで目を通すと、端末を枕の隣に伏せ布団に潜り込んだ。


(やっぱり見なきゃ良かったな……)


 八生はベッドから出て首を左右に振る。


「悩んでても仕方ないや。朝ごはんでも食べに行こ……」


 八生は寝巻きのまま部屋から出ると、目の前にいた巨漢をぼけっとしたまま見上げる。

 そこからは鏃の真剣な目が見下ろしていた。

 鏃の隣には折草が立っており、八生を見てにんまりとした笑顔になる。


「おはよう」

「お2人とも、おはようございます」

「では早速ダンジョンへと向かおうかのお」

「え……今日は予約取れてないし、行けませんよ」


 八生の言葉に、2人は固まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る