応援コメント

第37話:モフモフと高度魔法文明の力」への応援コメント


  • 何回ではなく、奇跡の再会やったんですね。
    理解不足ですみません🙇

    赤龍敵討だったんですね、七海強い!

    しかし今回はも、どうなるの、助けて〜

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いえ、予想されていた通り、何回も転生しています。ここの辺り、本当にわかりにくくて申し訳ないです。
    七海は加齢が止まっていますし、ムー太は無限に転生を繰り返すので、再会は必然だったという設定です。

    そうです! 赤竜の逆鱗はムー太の敵討ちをしたその戦果として手に入れたものだったのです。

    さて、どうなるのでしょう。ムー太は頑張るみたいです。

  • もうやめて、七海!とっくに赤竜のライフは0よ!
    そして、ムー太が生きていれば、人間に対してとてつもないトラウマが芽生えていたことでしょう……

    やっぱり、エリンって気に入らないです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ムー太がどれだけ七海のことを想っているのか、その強さをエリンは見くびっているんですよね。こんなことされて普通は、協力しようなんて思えませんよね。

    ただムー太は優しいので、事情を説明して頭を下げて頼めば協力してくれるかもしれません。それも七海を傷つけた今となっては、期待できませんが。

    エリン気に入らないですかw
    悪役として書いたので、その感情はむしろ正しいと思います。
    ただ、エリンを美少年としたせいか、過去にはエリンに感情移入された方もいて、ムー太を非難する人もいたんですよww

    感情移入先で物語の見え方が変わってしまう。さすがに予想外だったので驚きました。

  •  七海が赤竜の逆鱗を持っていた理由がわかりましたよ。
     そして、どうして七海を転移させて、魔王を退治させたのかも。
     全部白マフのためだったんですね。
     白マフのため、といっても、最終的には自分たちのためですがねー。

     次のムー太の相棒は、妹のエリカ、ですか。
     七海はピンチ。
     どうなるんだろう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    一番最初にこの結末を考えて、それから書き始めたので、赤竜の話もメインの部分は実はこっちにあったんです。ちなみに赤竜の逆鱗とは別に、S級の魔物マンティコアの牙を七海が持っていたのは、36話でマンティコアを倒しているからです。(プロローグでも少し触れています)

    そうなんです。すべては白マフを完全体にするため。
    最終的には自分たちのため。そのとおりです!
    かなり自分勝手な奴なんです。七海を適当に召喚して放置するぐらい勝手なやつなんですよ。でも美少年なせいか、エリンに感情移入されていた方も過去にはいて、ビックリしたことがありますw 作者目線完全な悪役で書いているので、衝撃的でした。

    七海はピンチ……どうなるのでしょう……