第2話 変わった世界

((おーい…ねぇ、聞こえてる〜?))

かすかに聞こえる声…

だんだん大きくなり、目が覚めるアオリ。

そこには目がツリ目で綺麗な顔立ちで黒髪の女性がいた。

「やっと目ざめた、おはよう、アオリ」

女性は手を差し伸べた。

その手を握りながら立ち上がった。

周りの目が光る中、女性はにこやかに言った。

「もうみなさん集まってますよ。あなたも行きなさい」

アオリはわけもわからず女性が指差す列に行く。


「こ〜んに〜ちわ〜!」

「…」

あたりはシーンとしていた。

「聞こえないぞ〜、こ〜んに〜ちわ〜!」

「こんにちわ…」

7人の角が小さい鬼が集まった列の先頭には両サイドにメッシュの紫に、白い髪、垂れ目で可愛い男の人だった。自分と同じく童顔だ。

「今日、地獄ツアー鬼編の代表を務める私、『セン』でございます!

そしてこちらは…」

と、センが指差した場所には先ほどの女性がいた。

「ムツメです。みなさんが逃げないように見張りますねっ。」

(怖いこと言うなぁ…)と思いながらセンが誘導していく。

「今ここにいるのは地獄と天国の境目、そう天国の階段です!ここを登っていくと天国に行けちゃいますっ」

そこから、地獄の奥から手前まで隅々紹介された。



最後に、紹介されたのは『鬼都姫(おにとめ)町』だった。

「ここは鬼都姫町です!地獄と天国のはざま…ちょっと地獄寄りなんだけど… こちらは、つまり鬼の強者たちが集う武蔵…あっ、今は東京か…そう!東京です!まぁ、建物はまだ江戸時代っぽいけど…でねでね!ここがこう…」

センが説明している時、アオリが気づいた。

そう、7人いた角の小さな鬼たちが1人減っていたのだ。

アオリはムツメに

「1人いないです…」

ムツメは笑顔で答えた。

「大丈夫、後ろを見てごらん」

「俺はこんなとこに入れねぇ!!天国で暮らすんだ一生!!」

角が小さい男性は叫んでいた。

男性は天国の階段に向かい走っていった。

その男性の背後から槍を持った金髪の少年らしき人が男性にを追いかけ、槍を投げ命中した。胸を貫通して男性は倒れ込んだ。

男性の胸ぐらを掴み、男性の顔をジロジロ見ながらこちらに近づいてきた金髪のキリッとした少し着物のはだけた少年…いや、成人男性らしき人は言った。

「みんなも、勝手に逃げたりしたらこうなるからねっ」

金髪の男性は少し間を空けて

「あ、俺『キル』!紅の鬼!じゃあね!」

と、倒れ込んだ男性を引きずりながら行った。

「色々めんどくさくなったね〜ムツメちゃん…

 まぁいいや!じゃあ次はコロシアムでどこ所属するか決めよっか!」

と言って、アオリ達はコロシアムに向かった。






あとがき

2話閲覧いただきありがとうございました。2話以降からは元の文からリメイクしていきます。

僕は音楽も好きでその場面にそって音楽をチョイスしています。例えばこの小説を書くときは悲しい雰囲気、和風っぽい曲を聴いてます。

Twitter、早くやりたいです。

じゃあね〜!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る