応援コメント

花を不安にさせる昨今の風潮」への応援コメント

  • 僕は自己満足で物を書いておりましたね。
    公開しているものは昔若かりし頃、ちょうどこどもからおとなになる境の頃に書いたものですが、こどもの頃からの体験とか、思っていた事を昇華といいますか、物語化してひと息つきたかったんですね。
    脱皮の抜け殻のようなものです。

    花さんの超脱皮は読み物として絶対面白いのになあ、どこかコラムなどで連載されないものか…

    それにしても皆様のお酒のお話し楽しそうです。
    僕は果実リキュールを強炭酸水で割るくらいのものだったら成人した頃飲んでいたでしょうか。
    そうかあ、果物のお酒とビールで割るという手もあるのですね!
    美味しそうだなあ…

    毎日お薬飲む身じゃなければやってみたかったところです。
    でも、特別な日くらいは呑んでも良いと言われているのですけれどね。😄

    作者からの返信

    取り組みのスタンスもそれぞれですねー。
    脱皮は新しい表現で感心しました。
    私の知人は「幼い頃の自分を手放してあげる作業」みたいな事を言ってましたね。
    それに近いのかな?

    私程度の書き物をいつもお褒め頂いて、恐縮しっぱなしですよ(汗)
    褒められ慣れてないのです(笑)

    ビールと果実って意外と合うんですよね〜。
    理由があって飲めないってことはありますよね、無責任な事は言えないので、水上様の心が許すなら「ご褒美」程度には良いのではないでしょうか。
    フルーツビールなんてジャンルもありますよ。
    少しお高いですが(*ノω・*)

  • 昨日ビールやら蜜柑のお酒、桃のお酒など購入してきました。
    グラスも冷やしていますし、飲む準備万端です(笑)

    今回はなぜか売ってた、北海道限定のビールを使おうと思います。

    作者からの返信

    コメント有難うございます♫

    蜜柑に桃のお酒(*´艸`*)
    甘美な響きです♪

    グラス冷やすだけで雰囲気出ますよねー。
    地ビールですね!
    割合とかこだわらず感覚で行きましょう♫
    いいなー素敵だな(●´ω`●)

  • コメント失礼します。
    じぶん、花さんの生きっぷり(?)好きっす!
    素敵なお酒の配合や行きつけのバーのお知り合いとか! すぐ気絶できちゃうところが只者じゃないって感じがするっス!
    花さんはカクヨムのマラソン参加したらすごいの書いてくれそうなので参加要項満たしてなくても「お題」に挑戦してほしいです!
    でものびのび花さんに明鏡止水は日々救われています!

    作者からの返信

    コメント本当に嬉しいです♫

    私のアホエピソードを覚えて下さっていて嬉しい!
    褒められて下卑た顔でにちゃにちゃ笑っております。

    等身大のアホタレを肯定して下さって、明日を生きる力を頂けました(笑)

    そう言って頂けるとチャレンジしたくなりますな!
    お題の通知は完全スルーで1ミリも考えなかった自分に喝です。

    明鏡止水様にコメントするか逡巡していたのですが、出来ない時は出来ないし、無理な時は無理なのです。
    「期待は好意の現れ」ですが「期待に応える義務は無い」と思って私は生きてます。
    形だけ反省して落ち込んで「でも私にやらせた方が悪い」と心で思ってます。
    そのくらいで良いのです。
    どーにもならない状況だったら人間歯を食いしばってどうにかするものです。
    そんな状況では無かったら逃げたい時は逃げましょう、甘えられるなら甘えましょう。
    逃げ道がある事が心の余裕にも繋がります。
    その先の小言やらはその時に考えれば十分です。

    ただ、僅かばかりですが明鏡止水様の努力を知る身としましてはとりあえず「おめでとうございます」「お疲れ様でした」と言いたい気持ちです。
    頑張った自分を甘やかして下さい。
    不安は付き物ですが、それ以上にスタートは無数に転がっています。
    気負いすぎず。
    長文すみませんでした。


  • 編集済

    花師匠
     お世話になっております、まちかりです。

     皆さんどんな執筆活動していらっしゃるか存じませんが、まちかりはマジです。〝選考者からの一言〟なんてコラムまで書いてしまうくらいですから。公募に賭けてます。

     大儲けしたい訳じゃないっす、楽したい訳でもないっす。死ぬまで働きたくないだけっす。

     と云う処でドッグスノーズ再び。

     ジンとグラスも冷やす……良い感じです。メスシリンダーで40mlと少な目に。
     今日のお相手は、バドワイザーです。10cmから注ぐ……良い泡出てます。写真は明日アップします。
     飲んでみる……おっ、爽やかな飲み心地! でも酔う! すぐ酔う! これ飲まされたら、押し倒される奴や!

     ドッグスノーズをオーダーしてくれる、男性も女性も信じたらいけません。

    ※ドッグスノーズの写真はまちかりの近況ノートに掲載中です。

    作者からの返信

    うむ苦しゅうないまちかりくん(あくまで花ですよ)

    意気込みやスタンスはそれぞれですよね、こう真摯であればある程、自分のアホさが沁みる今日このごろです。
    「死ぬまで働きたくない」これは激しく同意ですね。
    隠居してぬくぬくしていたい。
    猫を愛でて過ごしたい。

    まちかりさんの「メスシリンダー」が私はかなりツボなのですよ(笑)
    まちかりさんのお人柄が伺えてほっこりします♪

    おっ好みの配分に近付きましたかね?
    呑み口もスムースだったようで、勧めた私もほっとしましたε-(´∀`*)ホッ
    どうやら完成すると12〜3%くらいらしいのでそりゃ床にキスしますよね(笑)
    そしてふらふらなところを介抱してね、うん、ね。

    知ってて飲ます人は邪なる悪人です。
    お互い気を付けましょう!