髪糸

トマトも柄

髪糸

 私の名前は綱雲糸具つなぐもしぐと言います。

 そこで起こった出来事を話したいと思います。


 私は繋ぎ莊というアパートの管理人をしております。

 そこで入居する方へ挨拶を兼ねて部屋を訪れるのですが、新たな入居者がまるで人形みたいな美人さんが入って来たんです。

 その方を見てると見惚みとれてしまうような美しさをしててどこかのモデルさんかと勘違いしそうになったほどです。

 入居から数カ月の間は軽く挨拶を交わしたりと交流があったのですが、急に姿が見えなくなったのです。

 時間帯が合わなくなったのかなと思っていたのでそこまでは気にしてませんでした。


 そこからしばらくの月日が流れて警察の人が来たのです。

 行方不明者を探しているという事で写真を見せてもらったのですが、その写真はここの入居者の美人さんだったのです。

 私は警察の人に入居してる事を話して、警察の人と一緒に部屋に入ることにしました。

 その部屋に入ると、そこには黒い糸で縛られて宙吊りにされている入居者の姿があったのです。

 私と警察の方で急いで助けて入居者を降ろしたのですが、それはよく見ると人形だったのです。

 その人形は胴体のとこがポッカリと穴が空いていたのですが、その中は黒い糸でびっしり埋められていました。

 まるで蜘蛛の巣みたいに張り巡っていたのです。

 警察の人もただごとではないという事でその人形を預けて持って帰ることになりました。

 そこから警察の人に任せていたのですが……。


 しばらくしてから別の警察の人から連絡が入ったのです。

 その担当してる警察が行方不明になったとの連絡でした。

 そこで再びあの部屋を別の警察の人と入ることになったのです。

 そこには担当していた警察の人が黒い糸で縛られて縛られていた状態でいました。

 まさかと思い、急いで全員で降ろしましたが息をしていませんでした。

 急いで救急車を呼んで病院に運んで貰いましたが、間に合わなかったとの連絡が入ったとの事です。

 話を聞きますと、被害にあった警察の人は内臓の中もびっしりと黒い糸で埋まっていて、蜘蛛の巣のようになっていたとの事です。


 そこから少し月日が経ち、同じような被害が少しずつ増えていってます。

 どれも内臓は黒い糸でやられているそうです。

 それでその内容がどれも髪のような黒い糸で被害が出てきている事から髪糸かみいと事件と名付けられるようになりました。

 被害の場所は警察署、病院、そしてこのアパートを中心に被害が広がっているという事です。

 私からはこれ以上の事は語れません。

 だって……まだ原因が分かっていないのですから……。

 

 



 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

髪糸 トマトも柄 @lazily

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説