第4話 [無生物テイマー、返り討ちにする]

 フォレストウルフ三匹とゴブリン三匹を討伐した後、街をぶらつきながら時間を潰した。

 すっかり日は傾き始めた頃に冒険者ギルドの横に隣接されている魔物や魔獣を買い取ってくれる場所は向かい、無事に換金することができた。


「ひーふーみー……うぉ、こんなに大量の銀貨が手持ちにあるなんてな」


 懐が暖かい。今夜はこの温もりでぐっすりと眠れそうだ。

 とても気分が良かった。だのに、台無しにされる。険しい山頂を必死こいて登ったのに足で蹴られて突き落とされるかのような感覚だ。


「こんなとこにいやがったか……アレン!」

「げ……ガット」


 こめかみに血管を浮かべ、イラつきすぎてプルプル震えている腕。相当キレていると、一目見ただけでわかるほどだった。

 他にも、俺がテイムしたものに襲われた冒険者たちも一緒におり、集団リンチすると考えれる。

 見たところ、ガット以外の冒険者は剣士や盗賊……あとは鑑定士? 結構レアな役職だが、俺のテイムしたものを鑑定する感じなのだろうか。


 不幸にもここは人気の少ない道。助けを呼ぼうにも呼べない状況だ。


「今さっきの鬱憤ここで晴らさせてもらうぞゴラァ!」

「鬱憤? 鬱憤ねぇ……。どのクッセェ口が言ってんだか」

「あァ!? ンだとアレン!!!」


 腹が立ってきた。今まで俺に向けられてきた仕打ちに比べれば、先程のものなんて可愛いもの。だのに、まるでこの世の絶望全部与えられたみたいに言いやがる。

 本当の絶望を知らない馬鹿ばかりがここに集まっているみたいだ。


 もう自分の力の使い方がわからない無能じゃあない。ガット、俺の方からやり返してやるよ。今までの仕打ち、全部。


「テメェら動けなくなるまでボコボコにしてやれェ!!」

「「「「オオォ!!!」」」」

「面倒だな。【召喚サモン:イグニ・机】。行ってこい」


 火と机に向かわせているが、一度目にした光景だからもう混乱はしないだろう。

 動くはずがない物が襲いかかるとはいえ、精々そこらにある机やちっぽけな火の玉。タネがわかれば容易くあしらわれてしまう。


「いやー、手に入れてよかった」


 俺は【威圧プレッシャー】を使い、冒険者どもを動けなくした。そこそこに強いやつは多少だが動けるらしい。

 だが、この一瞬で構わない。


 怯んでいる隙にイグニと机が暴れ、俺も距離を詰めて【使役テイム】し、鑑定士らしきやつが持ってた金属で作られている棒を奪いとる。

 ゴブリンから奪った【棒術】がある。本来テイマーという役職にそんなスキルは得られないが、今の俺にはある。


「は〜いちょっと通るぞ」

「グァッ!」

「うゲェッ!」

「ゔっ……!!」


 今まで手も足も出ず、無力な俺にただ暴力を行使し続けてきた冒険者どもが簡単に地に伏して行く。

 【威圧プレッシャー】が解除されたとて、俺の【棒術】とテイムした武器で制圧をして行く。


「は、はァ!!? テメェら雑魚のアレンに何もやられてんだクソがァアアーーッ!!!」

「ツケが回ってきた。それだけだ!」

「うごっ……」


 拳を振りかざしながら走ってくるガットに対し、棒を横に振るって後方に弾き飛ばした。爽快な音が響き渡る。


「まさか……こんな雑魚どもに虐められてたなんてなぁ」


 逃げようとする冒険者を投石で逃さないようにしながらそんなことをぼやいた。


 ……っと、そうだ。まだ試したいことがあったんだ。

 フォレストウルフやゴブリンは死骸を【使役テイム】することでスキルが獲得できた。じゃあ生きている人間にテイムを使用したらどうなる? 弱っていたら、何かがテイムできるのではないか?

 ここにいる冒険者どもには、俺の好奇心の的になってもらうことにした。これは罪滅ぼしだぞ。


「【使役テイム】」

《ガットから『役職:拳士ナックルマスター』をテイムしました。【拳術】、【鉄拳アイアンパンチ】、【剛拳ごうけん】を獲得しました》

「っ!? あ〜あ。やっちゃった」


 口を三日月のように不気味に湾曲させ、心の底から溢れ出る高揚感と、脳がパチパチと弾けるような今までに味わったことのない多幸感に満ち満ちた。

 まさか役職さえもテイムできるとは思いもしなかった。


「ガット、チャンスやるよ。俺の手に【鉄拳アイアンパンチ】していいぞ」

「はぁ、はぁ……く、そっ! 舐めてんじゃねぇぞォアレンンン! 【鉄拳アイアンパンチ】ィィィ!!!!」


 ――ペチッ……。


 スライムを手のひらで軽く叩いた時と同じような弱い音がした。ニッコニコの俺に対し、ガットはみるみる血の気が引いて顔面蒼白。呼吸が荒くなり、ガタガタと震え始める。

 あっれ〜おかしいな、【威圧プレッシャー】は使っていないというのに。


「な……な、何をした……テメェ……」

「別にさぁ、俺だけ集中的に虐めてんなら実験台にしようなんて思わなかったかもだ。けどなぁ、お前らこの国で好き勝手やってるらしいじゃん? 大勢の人が煙たがってんだよ」

「こんなクソカスのアレンに……! ぶっ殺してやるぞテメェ……!!!」

「最後までお前はお前だな、悪い意味で。罪を償え、無職野郎。【鉄拳アイアンパンチ】」

「グバァッッ!?!?」


 顔面を殴り飛ばすと鼻から血を吹き出して気絶した。

 死んではいないから大丈夫だろう。この紅蓮の拳のギルドにいる冒険者なら、多少なりとも成敗されるべきだ。


「後から『鬼』だ、『クソ野郎』だとか言われても構わないな。寄ってたかって虐めて搾取するお前らの方がゴミだ。過程は変わんねぇよ」


 冒険者全員の役職を【使役テイム】した後、騎士に通報だけして宿泊している宿屋に帰った。



 △ △ △


 《獲得役職》


拳士ナックルマスター

剣士ソードマスター

盗賊シーフ

槍士スピアマスター

鑑定士スキャナー


 《獲得スキル》


【拳術】【鉄拳アイアンパンチ】【剛拳】

(ナックラー)


【剣術】【強靭化】【袈裟斬り】

(剣士)


奪取スティール】【暗視ナイトビジョン

(盗賊)


【槍術】【乱れ突き】【槍生成クリエイト・スピア

(槍使い)


【鑑定】

(鑑定士)


 ▽ ▽ ▽

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る