第2話

監督とかも、わさと

いかりの反応のやつじゃないか?


いやいやと手を振る一同。


みちるは、白髪頭で、かきむしる。

さっちゃんは、

にんじんは、あかいやつ。

そっか、これですか?

みちるは、にんじんは、しらないの?


おれは、トマトの派閥なのだよー、


さっちゃんは、真っ赤に照れるー。


ハイキックする呪い先ー。


当たらない鉄板は、あったー。

スーパーマーケットに

硬いが、叫びあがる。

どうしても、解釈が

必要だった、わけ?


めにみえている嘘ー。


みちるのあの表情は、うそだー。

俺らは、目撃している。

その目撃は、やはりは、

ぎっとした擬態の感じー。


それで、てが、かれらの

頭を覆い隠す


それからは、覚えては、いないー。


私立の普通科のくせに!?


電化製品のこえは、

懐かしくは、おなじキャスターが

こえをしている。

その声は、たぶんは。

機会が、選んだ

結果の声にちがいない


襲われては、いけない


おかしいは、こいつ?


みちるー。


精神をとりもどしていた。

こいつは、わさわさ

とちなんでは、あったー。


ふさがっていた謎のしめくくりー。


おれらは、やはりは、

オオカミに、たべられている。

深夜の公園で、

こうやっては、女の子を

運んで、わざわざな

行為まで、しては。


おおかみは、日本狼ー。


そういうおくそくなことをいうー。


あーんとなったー。


えっ?とわからなくは、なる。

むこうで、メガネが、

むなしくは、ひかっていた。

髪は、月夜に

てらてらとひかっている。


柳田くん、つむぎくん

そこに、白髪頭の少年が

経っている。


電車も多い中のトオル場所なのに、

どうしてだろうか?


ある言葉は、聞き取れず

かれには、ふたりは、

まったくは、みえては、いない

単調にもおかしい

時期に、なっている。


みちるは、ライオンなら

いるー、


きのうは、しのぎで、いそがしく、

しばらくたってから

さっちゃんというやつが

ひっぱっていくー、


ある企画で、貼ってもらうかー。


おれらは、食べられては、

まだ、いるあいつー。


2メートル先にオオカミがいる。

まだ、食べ残しを

気にしている。


やはりは、犯人かな?


みちるは、目を覆い隠した。

なんだ?はやくは、

食べ損ねている。

きみたちは、

まだ、この世界では、

無罪なのだねー。


窮屈で、なかったかいー。


皿を拾うこどものように、元気、みちる。


たぶんは、この世界では、

優しい天使なのか?


ベンチに、すわりこむー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る