181

「待ちなさぁぁぁい!」


暴力団事務所や性風俗店が軒を連ねた路地をソラは走り慣れていないウサギのようにかけていく。


大通りをひた走るセラはソラの危機を救おうと新富福町交番を目指して鬼の形相で走る。


「待てー!変態ネズミ!シュゴシュゴシュゴ。」


妹は路地裏から聞こえる姉の声を聞き逃さなかった。


「姉貴の声だ!姉貴ぃ姉貴ぃ!どこにいるの?」


ここでソラを見失うわけにはいかない。

セラは大海原をちっぽけなボートで漂流した遭難者の如く大声で叫んだ。


「あっ!?ミカミだ!んん、どういう事?姉貴がミカミを追っている?」


目の前の交差点を横切っていくミカミをソラが追う展開に状況を把握ができなかったが、ソラに続きミカミを追った。


「セラ!?」


「姉貴、あとはあたしに任せて!」


ケンスケを相手に喧嘩をし、市中を東奔西走とうほんせいほうした為、疲労困憊であるはずだが大好きな姉や上司のヒロコを苦しめたミカミを捕えようと力を振り絞って追跡していく。


「てめぇ待ちやがれぇぇ!」


「嘘だと言ってくれ!俺は女神に嫌われたくない!ヒギャギャギャギャ!」


発狂しているミカミは姉妹に追われていることさえ知らずにいる。


「あとちょいだぁ!」


セラはミカミの襟首を掴み、強引に地面へ叩きつけた。


「このやらぁ!」


「ゴホッゴへッ!」


背中をコンクリートに打ち付けられたミカミは海老反りになって痛みが走った背中を押えた。


「手こずらせやがって!この変態ネズミめ!おまえはこれで終わりだ!」


ミカミの腹や肩に怒りのストンピングを何発も加えた。


「ふぐぁ…。」


怒涛のストンピングのシャワーを浴びてミカミはうめき声をあげ次第に立ち上がれなくなった。


「シュゴ、シュゴ、シュゴ、シュゴ!」


遅れてソラがヘロヘロになりながらやってきた。


「シュゴシュゴシュゴ、セラ、捕まえ、たよう、ね、でも、私、だって、でき、たん、だから、ね。」


「うん!姉貴が追い詰めたんだ。さすがはあたしのだよ…。」


「そう、よ。シュゴシュゴシュゴ、私は、決して、弱く、なんか、ないもん!」


手柄を自慢するように見栄を張ってソラは言った。


「…コイツにみだらな行為をされてないよね…?大丈夫だよね?」


青ざめた顔でソラに近づいて言った。


「もちろん、よ!シュゴー、指一本、触れさせ、なかった。」


「ほ、ほんと?あたしに心配をかけないように嘘をついてない?」


下唇をピクピク震わせてセラは姉の掌を両手で握った。


「嘘じゃない、ほんとのことよ。」


姉の手を握っていた傷だらけの両手で妹は姉を強く抱きしめた。


「あ、あたし、の事をどれだけ心配したかわかる?…ここまで来るのだって大変だったんだからね…。」


セラは我慢できず涙を流し声をあげて泣いた。


「セラ…。」


武装を外したソラも泣きじゃくる妹の背中に手を回した。

ソラは普段勝気である妹の大粒の涙を見て、どれだけ心配をかけたかーーーー

大切にしてもらえているかを痛感した。

周囲を見えなくなってしまっていた自分をいたく反省した。


「たくさんセラに心配をかけてごめんね…。

お姉ちゃんならほんとに大丈夫よ。」


まるで生き別れた姉妹が再会を果たしたかのように強く抱擁ほうようを交わしている。


昼間の風景から夜の街に変貌する境目で、汗だくで抱きしめ合う姉妹をオレンジ色の夕陽が差した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る