応援コメント

これ、ヤバいことに気が付いたんじゃない?」への応援コメント

  • なんか真面目な考察感想欄ゆえに、セレスママにバブみを感じる女子高生とか、推しを際限なく甘やかしたいママお姉様とか、コメントし辛いですわ……!?
    でも双方向甘え百合は至高!とだけは言っておく。

    気を取り直して。
    てっきり異形化凶暴化の話から、空崩壊後のイベントだと思ってたけど、実際は堕龍レイドの前から病魔イベはあったっぽい?
    そして繰り返し発生イベントなのに、妖精女王からの言及は特に…いや、そもそも女王から依頼を受けた例自体が、初めてだったりする(通常なら船頭役から発生する)のかな?
    堕龍の件で女王経由ルートと新解決ルートが解放されたのかも?
    とりあえず、元の開始地点を考えたら、船頭役の人が普通に怪しいよな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    推しに甘えられて母性全開になるセレスママ好き。

    病魔イベは前からあったりします(掲示板内で『疫病直すクエスト』と言われてたやつ)
    ティターニア様経由で発生したのは、実は初めてだったりします。報酬で貰える称号が優秀なため、優先的にクリアが勧められるようになり、『専属騎士』になれるほどの実力者であればすでにクリア済みであったので。

    完全チャートが公開されたのが大きかったです。

  • プレイヤーに倒された『病魔におかされた村人』がループの起点にされているのかと邪推しました。

    彼を倒すことで『病気を治してクリア』のフラグが成立するので。
    何故か読んでいた時に、彼が助からなかったのが不憫だなぁと思ったんですよね。
    彼も助かってトゥルークリアとかあれば、嬉しいけれど難しいよなぁ。

    初コメが微妙で申し訳ないですm(_ _)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    いえいえ、コメントをいただけるのは嬉しいので、ぜひ色々とコメントください(_ _)

    あまりネタバレになることは言えないので隠しておきますが……気付いた方は気付いたのではないかと思います。

    出現時のアナウンスはあったのに、討伐時ってアナウンスあったっけ? それってつまり……

  • ……ああそっか、島の外は連続性を保ってるのに、
    島だけは同じクエストを延々発注し続ける≒連続性がクエスト発注~完了 でループしてるのか
    そうなると幾つかおかしな点がある訳で……
    ・クエスト発注者は島の外にいるのにその状況に違和感を抱いていない、あるいはその状況をスルーしている
    ・ティターニアちゃんの耳に入る程度には噂が広まってる上に攻略情報を※欄から吸い上げられる程度にはクリアされてるのに「クエストをクリアした・あるいは『クリアした』と吹聴している奴らが居る」情報の方は住民側には流れてない
    ……これ地味ーに島関係の事だけは直接知ってる住民側全てがループしてたりしない?
    その場合ティターニアちゃんにクリアした的な話したらティターニアちゃんもループに巻き込まれる可能性ない?
    そしてそれが続いた場合じわじわ島から影響が広まっていずれ大陸全体までループに巻き込まれるみたいな展開が発生するとかマジでない?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    通常ルートとしてはサレオスさんを口説きおとして島に行くのが普通で、ティターニアちゃんからの依頼でクエスト発生は特殊ルートとなります。ティターニアちゃんは『島が病魔に犯されている』とは知っているものの、治ったかどうかに関しては知らない(意図的に隠されている)ため、島の現状把握がままならない状態となっています。

    むしろ、カローナの手によってティターニアちゃんへその知らせがなされたことによって、ループから脱却する一石になる……というイメージですね。

    『呪われた亡者』が……とかではなく、本当にヤバイのはサレオスさん含む島の住人と、それを成した何者か。