ちょ——————っとこっち来てくれるかなぁ?

 ユキウサちゃんにスイッチを入れられた『次元超える天文鏡』は、ふわふわと周りを公転しながら彼女達の姿を映し出す。



「ちょっ、待っ、勝手に何やってんのっ!?」


「あれ? これもう映ってるのかな?」


「多分そうなんじゃね?」


「誰かが見てるって感じじゃなさそうだけど……」


「そりゃまぁ始めてすぐだし、そんなもんじゃないの?」


「いや普通に駄弁ってないで! と、とりあえず誰かに見つかる前にカメラを切って……」


 ・見てます

 ●オルゾ・イツモ:[¥5,000] ログインボーナス

 ・なんか声違くね?

 ・そうですわね、カローナ様ではありませんわね?



 なんで居るのぉ?


 いやおかしいでしょ。予告も無しに突然始まった配信なんだよ?

 一分も経たずにコメントしてくる視聴者は一晩中見張りでもしてるの?


 いや待て、この状況ヤバくね?

 突然配信が始まったとはいえ既に見ている人がいる訳だから、適当に配信を切る訳にはいかない。


 それに視聴者さん達は『カローナ』を求めて私の配信を見に来ているわけだし、このままユキウサちゃん達を出し続ける訳にはいかない。この状況を切り抜ける方法は一つ……!



 【アン・ナヴァン】、【クイックスカッフル】、【パ・ドゥ・シュヴァル】起動!

AGI上昇バフ×2に高速前方移動の【パ・ドゥ・シュヴァル】を合わせた超速ダッシュ・・・・で『次元超える天文鏡』を奪取・・


 んで取りあえず、私の姿を映す!



「皆さんこんにちは! カローナです!」


 ・おお! 本物!

 ・お待ちしてましたわ!

 ・さっきの娘たちは誰なんだろ



「突然でごめんなさい。説明しますと、さっきの娘達は私のリア友でして、一緒にアネファンやるつもりだったんですけど……わたしのカメラを使って勝手に配信始めやがりましてですね」


 ・ちょっと本音出てるの笑う

 ・可愛い娘が増えると単純に華やかだよね

 ●カローナ様のブーツ:[¥5,000] キス顔ください。お友達のでもいいです

 ・↑お前ブレないなマジで



「お前ちょっと黙ってろ、ホントに。……ゴホン、そんなわけで彼女達のせいで予定もしない配信を始めることになりました。あなた達も反省しなさい」


「ユキウサちゃんで―す! イエーイ、みんな見てるぅ?」

「まりッピです、よろしくねー!」

「メグメグだよー!」


「反省しろよ」


 ・声低っww

 ・初めて聞くぐらい声低くてビビった

 ・スパチャしたのに罵られてて草

 ・ありがとうございます! ありがとうございます!

 ●テングスタン:[¥5,000] スパチャすると睨まれる上に罵って貰えるんですか!?

 ●プレーンかき氷:[¥5,000] スパチャさせていただける上に睨んでもらえて罵倒までして頂けるんですか!?

 ・カローナチャンネルの視聴者ってさぁ

 ・お友達も全く反省してなくて草



「はぁ……まぁ仕方がないので、今日はこのまま配信していきます。彼女達も容赦なく映すのでよろしくね」


 ・百合百合しい配信になりそうで期待

 ・お友達に質問! 実際のカローナ様ってどんな感じなの?

 ・おい、下手に中の人の話聞くと夢が壊れるぞ



「現実のカ……ローナっちのこと? うーん……」


「今私の名前言いかけたわね?」


「強いて言うなら『主人公』って感じ?」


「スルーかよ」


 ・お友達強くて笑う

 ・カローナ様があしらわれてるの初めて見た……

 ・主人公?

 ・詳しく



「文武両道の極みみたいな」

「部活で全国出場してるくせに全国模試1位って言ってたっけ」

「進路聞いたら、親の後継いで社長になるか医者になるかって言ってたしね」


「1位取ったのは一回だけよ」


 ・えぇ……(困惑)

 ・ハイスペックとかっていう言葉では済まないと思うんだけど

 ・流石に嘘やろww……嘘だよな?

 ・これは主人公ですわ

 ・スペックだけで勝ち組なのに動画配信て

 ・その配信ですら勝ち組だけどな

 ・なのにお前らと来たら

 ・無敵すぎる

 ・人生何周目になるとここまでできるん?



「でもちょっと気になるよねぇ。なんでこういうアバター使ってるんだろうって」


「あー、確かに」


「今見てる皆さんにだけ教えるけど、本物はこのアバターよりもうちょっと可愛いからね?」


「あとスタイルもいいかな? 胸とかマイナス詐称でしょこれ」

「ちょっ、待っ」


「ユキウサちゃん、見ただけで分かるとか変態かな?」


「いやだって、あれは誰でも見ちゃうでしょ。私の見立てによると、あれはバスト9じゅ」


「わぁぁぁ――――――――――っ!!!」



 ・バスト90!?

 ・アバターより可愛い!?

 ・うっそだろおい

 ・二次元より二次元ボディて

 ・すまん、ちょっとトイレに……

 ・ワイも

 ・流石にキモいぞお前ら

 ・部活→全国出場、勉強→全国模試1位、見た目→少なくともアバター以上のスタイルとルックス。本当にワイらと同じ人間?

 ・上位存在定期

 ・画面消えたww

 ・でも配信は続いてるっぽいけど

 ・ただいま映像が乱れていますは草

 ・ガチめな放送事故じゃん

 ・そりゃお前、中の人のスリーサイズ暴露されかけたら放送事故だろ

 ・伝説に残る配信やな

 ・いやでもワイはお友達を擁護するぞ

 ・それはまぁ、カローナ様のスリーサイズ教えてくれる彼女らはこっち側だろ

 ・カローナ様の中の人の人物像を明らかにしてくれただけでも表彰もの

 ・高嶺の花どころか別次元すぎて想像できないけどな

 ・つーか長くね?

 ・確かに、再開まだ?

 ・ワイらの『様』呼びは間違ってなかったんやなって



 放送事故が起こった時にありがちなお花畑の映像を見て謎に盛り上がるコメ欄を他所に、刻一刻と過ぎていく時間。


 配信が再開したのは、それからおよそ3分後のことであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る