【クラン『ディー・コンセンテス』専用チャット】

カローナ:誰か、動体視力強化できるようなアビリティとか知らない?


Mr.Q:なぜに動体視力?


カローナ:こっちのプライマル関連進めててちょっとチャレンジしてみた結果、一歩踏み出した瞬間景色とか全部ぶっ飛んで壁のシミになってた。


Mr.Q:意味分からん。堕龍並の相手?


カローナ:モンスターじゃない。何て言うか、バフの効果量が高すぎてついていけない感じ。


Mr.Q:えぇ……暴走した車みたいな感じかな。


Mr.Q:突然一人で壁に突っ込んでって死んでくのを想像したら滑稽で草


カローナ:【この投稿は削除されました】


Mr.Q:えっ、ちょっ、何言おうとしたの!?


カローナ:こっちは割りと真剣なんだって


Mr.Q:ごめんごめん。てか、そんなAGI上がるアビあったっけ。流星貫速ミーティエイションとか? それともダイレクトライン?


カローナ:アビリティというより、そういう状態って言った方が正しいかな。AGIが倍以上になってるし、初速が最速とかいう超加速。


Mr.Q:意味が分からん。


カローナ:それ自体は数こなせばその内慣れるけど、動体視力はどうにもならないじゃんね。フルールド・リースも焼け石に水。ワンチャンそういうアビリティないかなって。


Mr.Q:千里眼……とはまた別だしなぁ。無いことないと思うけど。


ヘルメス:ヴィクトリアン・グラス作ってみようか。


カローナ:ヘルメスさんどうも。グラスってことはメガネ?


ヘルメス:本来頭装備だけど、材料とか変えればアクセサリー枠で作れそう。


カローナ:アクセサリー枠にすると良いことが?


ヘルメス:ホワイトプリムと共存。つまり単純に『ヴィクトリアン』シリーズが一個増える。


ヘルメス:装備効果のステアップは無くなるけど付与効果は変わらずだから、動体視力強化効果を付与すれば使えるはずだろ。


カローナ:やっぱヘルメスさんしか勝たん。エセ勇者はちょっとぐらい見習ったら?


Mr.Q:メガネメイド……だと?


カローナ:末期症状だ、いっそ楽にしてやったほうがいいんじゃない?


Mr.Q:普通に親切な感じを装ってるけどヘルメスも相当のメガネスキーだぞ


ヘルメス:…………


カローナ:いやいや、こんなに親身になって私の問題を解決しようとしてくれてるヘルメスさんが、まさか自分の趣味のためだったなんてそんなこと……ヘルメスさん?


Mr.Q:真のオタクは


ヘルメス:自分の趣味に妥協しない…………ハッ!?


カローナ:くっそwwこんなのでww


Mr.Q:なんでだろ、カローナちゃんが笑ってくれてると思うとほっこりする。


カローナ:あれだけ見た目も中身も真面目そうなヘルメスさんがネタにノリノリなのズルいでしょ


Mr.Q:ちなみにカローナちゃんはリアルでもアネファンのアバターに負けない美少女


ヘルメス:ほぅ


カローナ:おいやめろバカ


ヘルメス:てか二人はリアルで会ってるわけか


Mr.Q:あっ


カローナ:ところでさぁ、そのヴィクトリアン・グラスだっけ。素材何必要? 私集めてくるけど


ヘルメス:あからさまに話題逸らしたな


ヘルメス:まぁアクセサリー枠で作りたいから宝玉系のドロップがいいな。悪いけど在庫は無いから取りに行ってもらうことになるな


カローナ:勝手に自爆してるエセ勇者は放っといて商談に入りましょ?


Mr.Q:僕が悪かった。許して


ヘルメス:質のいい宝玉を採取しようと思ったら『カリスト』にあるモラクス火山辺りまで行かないと無いかもな


カローナ:カリストっていうと10個目の街? まだ私アーレスなんだけど?


ヘルメス:10個目といっても、アーレスから行けるフォボスかダイモスのどっちでもユピテルに繋がるし、ユピテルから直接カリストに行ける。


カローナ:あ、ルートが幾つかに分かれてるって訳ね。


ヘルメス:そう。アーレスからフォボスorダイモスと、ユピテルからカリストは直通だから、ユピテル入る前のボス戦一回抜ければいいだけ。


Mr.Q:ねぇ


ヘルメス:ちなみにモラクス火山は『地獄』で有名だから安心しな


カローナ:何も安心できないんだけど? どんな場所?


ヘルメス:火山フィールドだから当然溶岩とか流れてる訳で、多少熱耐性がないとスリップダメでHPが削られる。出現するモンスターは何故か魚介類……と言うか甲殻類が多い。


カローナ:いい感じに茹で上がりそう


カローナ:そんな場所でのんきに鉱石採取とかできないんだけど


ヘルメス:いや、出てくる蟹とかエビの甲殻が宝玉でできてる訳で


カローナ:ってことは、そこで出るモンスターを狩りまくって素材を集めてこいと


ヘルメス:そういうことだな


Mr.Q:ちなみにモラクス火山で出現するモンスターの平均レベルは100超えだよ。


カローナ:完全に地獄じゃないの


Mr.Q:あっ……良かった。会話に入れた……


ヘルメス:これMr.Q割とリアルにダメージ受けてないか?


カローナ:うん、流石にやりすぎた


Mr.Q:そう思うんならカリストまでの解放とモラクス火山攻略に同席していいかい?


カローナ:それは嫌かな……


Mr.Q:薄情者ぉ!


カローナ:取りあえず目指してみるけど、割と時間かかると思うから期待しないでね


ヘルメス:こっちから提供する試作品に付き合ってくれるなら文句はない


カローナ:何か字面から別の意図が見えるんだけど……


Mr.Q:なんだかんだ言ってサクッと攻略してくれそうな信頼感はあるよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る