応援コメント

▼002『とりあえず一回死んでみよっか?』編【02】」への応援コメント


  • 編集済

    スタート無敵高空ダイブ入場からの顔方向に向かって墜ち続ける佐山式滑走法2023かー、「ものは(任意の値)に落ちる」の洗礼と攻略法といえばやっぱこれかと
    前回バスターの竜退治めいた雰囲気を思い出したり今回デトロイトのアレ思い出したりすっかり後方腕組みする観客気分ですな

    2024 3/1 感想ちょっと変えました

  • 竜の巣突入の辺りは近接格闘STG的な疾走感がありますね!
    ハナコさんってそれかよ!という驚きもありつつ
    解説のきさらぎさんが何気に一番台詞量あるなぁ……
    ダンジョン攻略というよりSTGの面クリアに感じるのは5thゆえかなぁ

  • 部族ルール、いきなり突っ込まれて吹いた

  • 更新ありがとうございます!

    あれ、壁で立ち往生していたところを、反発術式で引っ張り上げられているのが下ルートで……?
    もう一度読み直してきます。

    しかし、“部族の掟”ですか、これはまた面白い解釈ですね

    まあ、逆に遠距離からの砲撃だけでトドメというのも「やったか!」とか「この数の砲撃を受けてはひとたまりもあるまい!」とか、フラグに成りかねませんからね
    そう思えば、最終的に近接攻撃選択というのも、分からなくはありません

    爪とか牙なら、そのまま食事に移行出来る可能性もありますし、どこぞのプレデターみたいに敵の身体をトロフィーとして保管も可能かもしれませんし

    あるいは、彼らが5th機竜の子孫なら、遠い過去に3rd-Gから女性たちを奪還するために組まれたプログラムが、今も本能として、残っていたりするのかもしれませんね
    既に本来の目的を見失っても、名乗りとして残る振る舞い、かつての誇りと使命の残滓……

    川上世界における「竜が女性をさらう」行動に、こんな解釈もあるいはアリなのかも?

    これで、なんだかんだいって行動がスケベ誘拐犯にしか見えない、という汚名もすすがれますね!
    良かったですね、『疾風』!(余計な一言)

  • 始まる前は「RTA…?」と思っておりましたが、いざ、ルール把握した上で行動最適化して攻略しつつ実況とタイマー計測、図説があるというこのコンテンツを読みますとあら不思議。
    「ああこれはWEB小説だけれどRTAだ…!」
    と、楽しませていただいております。

  • 部族の掟、7月にそんなツイートされてましたね。


  • 編集済

    トイレの花子さんだからスッポンハンマーにドアシールドかぁ…喰らいたくねえ…!
    それにしてもまさか電詞都市DTの要素が入ってくるとはおもわなかった
    言定とか結晶化はアレのことだよなと