応援コメント

▼002『とりあえず一回死んでみよっか?』編」への応援コメント

  • なるほど、ダークエルフでデータイーストですか、そしてTS軍団が。

  • キャアーラストグチャグチャぁー!
    きさらぎはあのきさらぎなんだな

  • 第一階層がいきなり空に放り出しとか凄いとこだな大空洞!
    飛行とか落下制御の術式は必須だろうか。
    今はまだ無職のDECOくんが何を出来るようになるのか。
    それを見届ける物語のような気もするね。
    性転換者が割りと無説明に混ざってそうなのも凄い世界だ……。
    無意味に警戒してしまうね……。

  • 今週も更新ありがとうございます!

    重大な選択に臨む主人公の心境が、丁寧かつ分かりやすく描かれていて、とても良かったです

    そういえば、DPVCまで出てくるとは、まさに全部入りですね
    ええっと、ゴリラさんの事件(『無明の騎士 DAWN KNIGHT』)は、まだ起きていない
    んですね
    いやぁ、油断してたら記録すらネットからほぼ失われていて参りました
    ファンアートは見つかりましたが……
    通販が再開される日を、心待ちにしておりますね

    と、それはそれとして
    初のダンジョン攻略は、ナイフ一本で戦う、まさかのコンバット仕様

    いや、確かにシーフといえば武装はナイフ一択ですが、攻略ステージが、360度から敵が襲い来るSTG世界な5th仕様なのに、この装備はちょっと心もとないですね
    ノーボムはまだしも、ノーショットとは……
    リュック・ベッソンの『レオン』でも、初心者はライフルから始めてたというのにー!

    ダークエルフパワーで、弾幕とか出せないんでしょうか?
    まあ、この世界観なら、鍛えて超兄貴的なビームを出せても驚きませんが……

    ともかく、次回も楽しみにしてますね!

  • 攻略始まりましたね!
    初手空に放り出されてびっくりです。やべえ。
    初見プレイだとゲームオーバーになりそうですがそこはチュートリアル、先輩方の丁寧なサポートでスムーズに…丁寧かナァ…?
    どんなものが飛び出してくるのか、ダークエルフあらためDE子はどう攻略していくのか楽しみです。

    ガンナー子さんは黒で狐…? 新キャラの桜の人も、かわいい。好き…。


  • 編集済

    色々揃って来てるけどまだ出揃ってないからこその歯抜け感を仮定して筋通すの楽しいよね
    ところで男→女の巫女転換がそれなりの数あるって事は女→男の仮定「英雄転換」みたいなのも更に稀少だろうけどありそうだなあ、と。
    更に転じて「神の子」という「どちらもある子」も居そう。

  • DE子って読みだと何になるんですかね?
    ディーイーコだと呼び難いからデコかなぁ。

    そして、5th-Gの名前が。
    その由来まで伝わってはなさそうですが、変わらず残っているものがあるのだなぁとちょっと感慨深いです。