応援コメント

▼あらすじ ▼000『目覚めたらダークエルフになっていたことありますか?』編 ▼001『チュートリアルはドラゴンバスターの見学です』編」への応援コメント


  • わらま 

  • 都市世界のノリに近い感じがする。もはや懐かしいな総長連合

  • 面白かったです!

  • 多摩テックが存続してて羨ましい

  • 新作楽しみにしていました!嬉しいです!

    バトルシーン、二次元的な応酬で始まり、ハンマー娘ちゃん(ハナコちゃん?)が三次元的に立ち回ってシメるのがカッコよかったです!竜種の竜砲の説明や骨格構造なども触れており、川上稔さんが描くバトルシーンが好きな私としましては一話から大満足の代物でした!

    またキャラクターの横に英語でその場所について書かれているのはPS版のOSAKAを思い出して懐かしい〜!と、ほっこりしました。それに主人公も「現在と過去の己」、「新しい場所・そこで出会う仲間・そこに在る己」…みたいな要素を感じて、当時ゲームで遊んでいた記憶がわーっと思い出されました。雲の上に”武蔵勢”という存在がいるようですが、もしかしたらこの世界に大阪の彼ら彼女らも…?と考えてしまいます。それに東京と対をなす都市である大阪が、この世界ではどうなっているのかも気になりますね。あの都市はキャラクターだけでなく企業も精力的だったので、今度は逆にこの東京市場に乗り込んできたり…?

    この作品のこれからがすごく楽しみです!

  • 丑年イラストの頃から牛子のデザイン好みだったから序盤の案内役なんて美味しい役貰っててなんか嬉しいですねー

    コレからの活躍も楽しみにしてます

  • 歴史は連綿と続いている、もしかすると懐かしい面影も見られるかもしれない


  • 編集済

    ついに連載開始ですね!
    待ってました!

    しかし「朝起きたら美少女になってる」というR元服作品にありそうな状況の主人公とは!
    このシチュエーションなのに、男の親友が出ないとなると、これはもう完全に未知の領域なのでは……!?

    本人が戸惑いがちなので、むしろどこかの異星最初の巨乳信仰開祖くんや「全裸」「芸人」とレッテルやタグで認識出来るバカ殿王の方が、位置付けを処理しやすくて楽なところまであります

    これは本人だけでなく、読者もどういったキャラなのか、掴むのに時間がかかりそうですね

    とはいえ、新天地はスーパー川上大戦なダンジョン学園
    初心者サポートや良い影響を与えてくれる登場人物には事欠かないことでしょう

    ここではきっと「チェーホフの銃」とかヌルいことをいってられません
    だって、触手隊長なんてたぶん「触手であることの必然性」とか「触手ゆえの固有の物語役割」とかあんまり無いでしょうからね!
    設定的には、家系図と年代記を数冊書けるくらいあるとしても驚きませんが、川上氏が『指輪物語』の出だしみたいな話を書くとも思えませんし……最大優先は楽しさとノリ重視でしょう、コレ!

    そんな環境に飛び込んだ彼が、これから『仮面ライダー』で言うところのジオウになるのかそれともディケイドやディエンドのような方向性にいくのか……それがこれからの楽しみのひとつになりそうです

    それに、某・蓬莱な学園みたいに、この世界観自体がキャラが立ってますからね
    この闇鍋と豪華お子様ランチを足して、更に豚骨ラーメンのように煮込み続けているダンジョン攻略が、はたしてどうなるのか、それ自体もかなり楽しみです!

  • 面白かった!

    次回のワイバーンって川上世界だと音速超過で体当たりしてくるやつでは…
    陸戦じゃあ手も足も出ないし装備や術式を使って航空戦かな?

  • 新作ダァーーー!! 面白かったです!
    初手の「川上稔文体で書いてね(はぁと)」されて困惑するAIでひと笑いして肩の力を抜いて楽しめました。

    イチオシはガンナー子ちゃん

  • 巻き込まれたと思ったら次回予告で既にチームに組み込まれてるー!?
    主役はちょっと不憫系か!?
    しかしハンマー使い、良いですよね……。
    打撃力の説得力が高くて……。

  • すげぇ…主人公がまともだ…

  • 賑やかですね…!

  • 慣用句として、巨人殺しがジャイアントバスターだけど、竜殺しはドラゴンスレイヤーという個人的な所感。

  • 凄い豪華仕様で派手な一話

  • 暑さにやられた脳じゃ情報処理追い付かねえ。
    一回寝て起きたら読み直しだ

    楽しみだ