第3話ハンニバル・ネクター博士

世界10大殺人鬼の肩書きを持つ、ネクター博士に左源太は電話した。

呼び出し音が鳴る。

直ぐにネクター博士は出た。今まで、ターゲットを逃したことのない暗殺者は、流ちょうな日本で、

「もしもし、こちらネクターだが」 

「ネクター博士ですか?僕は左源太と言います。トリプルSです」

「ほう、トリプルSの方とは。早速、ターゲットはどこでしょうか?今、丁度、日本にいましてね」

「場所は、名古屋市中区◯◯町◯◯1丁目10番3号です」

「ほう、左源太様。金持ちのババアですね?」

「そうです。事故に見せかけて殺して下さい。報酬は1億円です」 

「いいでしょう。三日以内に殺します。準備があるので」

「ネクター博士、楽しみにしてますよ!」


左源太は広い1回のリビングにおりて、金田婆さんの話の相手をした。肩のマッサージをした。

【婆さん、あばよ!昨日確認したが、あの金庫は私なら簡単に開けられるわ!せいぜい、今を大事にしろ!】  

「左源太先生、ありがとう。ロマネ・コンティでも飲みませんか?」 

「良いですな」

2人は、クラッカーにキャビアを乗せてロマネ・コンティを楽しんだ。

1969 年ものだ。

地下のワインセラーには何十本も、ロマネ・コンティが眠っている。

総額3億円。


ネクター博士は、医師だ。入院患者を7人殺し、警官3人殺している殺人鬼だ。

ネクター博士は長野の山中で、ソロキャンプを楽しんでいた。

明日、特急で名古屋市に行けば良い。今夜は、キャンプを楽しもう。さすがトリプルSの依頼者だ。婆さん一人殺るだけで1億円とは。

ネクター博士は昼間山中で見つけた、赤いカサのキノコを何本も焼いて食べた。

肉とキノコを食べた。

酒が進み、美味しかった。

そして、テント中に入り寝た。

しかし、夜中になると腹痛を感じ、ヤブで排便した。冷や汗をかいてきた。それから、視界が歪む。ネクター博士は呼吸困難を起こした。

あの、キノコが原因だった。そう、ネクター博士はドクツルタケを大量に食べたのだ。

嘔吐、下痢を繰り返し、呼吸困難を起こし朝にはネクター博士は冷たくなっていた。

そんな事を知らない、左源太は3日経っても音沙汰ないので、またも殺害に失敗したことを認識した。

左源太はソファに座り、殺し屋名簿のページを捲った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る