第27話 圧倒的覚醒、神のレジェンズは指一本で遊ぶ

 神業のレジェンズが名を名乗ることはない。


 毛利の一計、それは









「なるほど、それならたしかに可能性はある。しかし、俺は自分で言うのもあれだが、スタミナが持つかわからないぞ?」


 神崎が斎賀高校に負けた時、スタミナが勝敗を別けた。


 もし、あと1秒でもスタミナが保てば、神崎が勝っていた。


 神崎が不安がる仲で毛利が真剣に向き合ってくる。


 神崎は毛利から勝機を諭された。


「いいだろう。この俺の命、斎賀高校にくれてやる!! 頼んだぞ!! 毛利!!」


 神崎がスタミナを考えず、命を賭けて勝負に出る。


 毛利も決死の覚悟だ。


 老害共は年金にしがみつく、経済破綻でも増税を続ける。


 生きてるゴミも同然だ。


 ある作品で、なぜ、もう少しのところで勝てないか、語っているが、そういうことである。


 戦いが嫌で逃げ出すことはとても楽だろう。


 法律を盾にして逃げるゴミクズ、職権乱用でビクビクしてる猿ども、なぜ、彼らと神崎たちが違うか、わかるだろうか?


 それは、神崎たちが無能ではないということ、税金、年金、職権乱用、これらに頼ってる奴らは無能しか居ないからだ。


 神崎の命を賭けたインフィニティ・シャッフルが炸裂する。


 無限の中でも最大級の無限、無限は無辺だが、激しさが違う。


「―――うおぉぉおおぉぉおぉ!!!」


 神崎のしつこい攻めが神業のレジェンズに僅かな好きを作らせた。


「貰いました!!」


 毛利の奇襲、しかし、究極のシュートはすでにゴールを通過している。


「奇襲? くだらん。そんなものを仕掛けてる間に、俺のシュートは完了している。奇襲を超える神の攻めを俺は望んでいる。こんな風に………」


 毛利と神崎は目を疑った。


 その神の曲芸に、すべての人間が驚愕する。


「これが神技、いや、神がなせる偉業かな………」


 誰がこんなシナリオを想定できただろうか?


「う、嘘だろ!!?」


 そう、そこに居たのは、病院で寝込んでいるはずの『上杉 芯』であった。


「………俺が 上杉 芯 だ!!」


 それは上杉 芯と名乗り、流水の極意を用いてくる。


 まるで本物のようだ。


 神技のレジェンズは神業となり、神となる。


「そして、これが無限と流水の奇跡………インフィニティ・ストリーム。最も、本気で技を使う必要もない。ただ見せるだけでいい。」


 無限を片手で繰り出し、もう片方の無限と上杉の流水、神のレジェンズとなったが、彼は数%も力を出していないだろう。


「くだらん。今の斎賀高校など、指一本で十二分だ。」


 彼が指を振るえばボールは動かない。


 浮くことも叶わない。


 しかし、それは人の証、神は違う。


 まるで、ボールが消滅し、気がつけばゴールの真上で想像される。


 天地創造のように、神はボールを消して想像し、ボールを落下させる。


「な、何をした!!?」


 次は重力を想像する。


「ば、馬鹿な!!? 俺の重力と同じものを!!?」


 圧倒的な実力差を前に、誰もが戦意を喪失した。


 どんなときでも諦めず、策を用いた毛利も、毛利に逆らって力を証明する神崎も、成すすべがなかったのだ。


 









「くだらん。もう少しは楽しめると思ったが、流石の毛利も万策尽きたか?」


 無慈悲なゴールを決められる中で、無抵抗の神崎が膝を着いて崩れ落ちる。


 そんな時、神崎の髪を結んでいるハチマキが解け落ちる。


 そこには忘れられない者達の名前が刻まれていた。


 その名前が神崎に語りかけてきた。


 そんな気がした。


「そうだ………俺は諦めちゃいけない。勝たなきゃならねぇんだ。命をかけてくれた戦友のために!!!」


 神崎が誰かのために頑張ったことがあるとしたら、それは氷川に認められるためのものだっただろう。


 しかし、今はチームのためでもない。


 命を賭けてくれた戦友の魂を運ぶために立っている。


 神崎がハチマキを額に巻き始める。


「始めよう………最後の戦いを………」


 神崎が初めて覚醒したときのように、ハチマキを締め付ける。


 そこには、ロバートを倒した時や、アルを倒したときの神崎が居た。


 それを見た神は呟く。


「はぁ………それがどうしたっていうんだ………」


 寝ぼけている神に、神崎がボールを奪い取ってしまう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る