第16話 縛りと焦らし

「俺を、縛る」


 蕩けそうな頭の状態でも、ヒモでの拘束という言葉にはまともに反応できた。


「問題でもあるの」

「犯罪臭がプンプンする。まるで人質をとらえるみたいじゃないか。さっきまではまだわかる。が、拘束となると話は別だ」


 そっか、と凛花は急にしゅんとした。


「私のこと、信用できない?」

「なわけないさ。だからこそ、黙って縛られるわけにもいかない。理由がわからなければ、ふたつ返事で縛られるわけにもいかない」


 凛花はすこし悩んでいた。おでこのあたりに手をやって、うーんと唸っていた。


「そこまで抵抗することもないの。これはの一環。正俊が、下衆女のことを考えなくて済むようにするための、ね」

「詳しく教えてくれ」

「わかった」


 凛花の話が始まった。


 ヒモでの拘束、それ自体は目的ではないという。俺の精神の深いところに触れるための手段に過ぎないと。


「正俊に催眠療法を試したいの」


 要するに、俺に催眠術をかけ、悩みの根本と向き合ってほしいようだ。


「私の喋りは、人を説得するのに向いているらしいの。それと催眠療法を掛け合わせて、正俊を楽にしたいの」

「ヒモで縛ると、効果が上がるのか」

「科学的な根拠はない。でも、確証はある」

「今回が初めてではないのか」

「機会があったの。試すのに協力的な人がいたから」


 親とか友人あたりだろうか。ヒモで縛るのを了承してくれる人なんて、そうそういないだろうし。


「あくまで素人のやり方だし、逆効果かもしれない。でも、試してみたい。いままでも、正俊を抱きしめたり、言葉で慰めたり、いろいろやってきた」

「そうだね」

「今回は、そうもいかないと思う。ショックが大きいもの。だから、やむにやまれず、正俊を縛ることにしたの」


 幼馴染を縛るなんて、正直やりすぎだ。事情を知らぬ人が見れば、異様な光景である。


 しかし、これは凛花の好意なのだ。振られた日、雨に濡れた俺をハグしてくれたのと同じだ。ここは、凛花に賭けてみるのも悪くない。むしろ、やってほしいと願う自分もいた。


「事情はよくわかった」

「ありがとう」

「俺を縛ってくれ。そして、催眠術をかけてくれ。ダメなら、終わってから考えればいい。頼む」


 凛花が望んでいるのは、常軌を逸した行為かもしれない。それでも、俺は求めていた。


 木崎咲に囚われ続ける日々から解放されるのであれば、どんな手段でもとってみせる。


 凛花の提案だ。信頼はおける。のんでみるのも悪くない。


「もちろん。正俊が決めたことだから、ね」


 心がすっと落ち着いてくる。自分で決めたのだ、と思うと、のっぴきならないことがはっきりする。


「時間はたっぷりあるの。後夜祭が終わるのは、日が暮れてしばらくしてからだらんね」


 まず、椅子に括り付けられていった。ヒモが一巡、二巡とするたびに、決意が固まっていく。心の中をすべてさらけ出す決意が。


 ここまでされて、収穫ゼロというのは受け入れがたかった。


「もう、動けないね」


 足は完全に椅子と同化している。


 次に手首だ。


「極悪犯に誘されたみたい」

「口をガムテープで塞いでほしいって?」

「凄まじい飛躍だ」


 口は塞がれなかったものの、目は覆われた。黒のアイマスクをかけられた。抵抗はできない。


「見えない、なにも」

「当たり前だよ。じゃなきゃ意味がない」


 五感のうち、視覚を制限されただけだ。それだけでも不安になる。いったいなにが起こっているのかを、十全に把握することができない。致命的だ。


「残りの四つの感覚が、敏感になったね。これが大事なの」


 声が後ろから聞こえた。凛花がいるはずの方向に視線をやる。動きが制限されているので、軽く首を後ろに回すだけだ。


「どうして?」

「敏感になれば、時示もかかりやすいというもの。私の肌感覚だけれど」


 耳の外側をなぞられた。出し抜けだったもので、腰が浮いてしまった。


「ほら、びくびくって。効果てきめんでしょう?」

「肌で感じたよ」

「よかった。手はずは整いつつある。じゃあ、本格的にはじめるよ」


 はじめは、脱力をするように指示された。


 力を入れる、抜く、というのを繰り返す。下半身から上半身まで、じわじわと力が抜けていく。時が経つにつれ、さらに感覚が過敏になる。


 凛花の声を聞くだけで、いつも以上に高ぶっている。


 脱力パートだけでも、相当長かった。周りの様子がわからない以上、実際の経過時間は知りえないのだが。


「次から催眠といきたいところだけど、まだお預け」

「え」

「体ができあがるまで、じっくりやりたいから」


 いわれてからしばらくして、足元に指を置かれた、体の線に沿って、そっとなぞられる。


「くすぐったい」

「我慢。変な興奮はしないこと。でも、感覚に意識を向けて」


 無茶な注文だ。気にしてしまうと、奥の方からこみ上げる、微弱で連続する心地よさに身を委ねてしまう。


 あくまで健金な指送りだった。下半身は足まわりのみがメインとなっていた。それだけでも、興奮するには十分すぎた。


「落ち着くはずが、 鼓動が早まっている」

「大丈夫。いまは興奮に身を委ねればいいの。また指示をしたら、催眠をする」


 ふたたび長い時間が流れた。興奮は蓄積されていくばかりで、解放される気配がない。このまま解き放たれないのかと焦らされるばかりだ。


 そろそろ我慢ならない、と思うやいなや、楽花はようやく口を開いた。


「体をなぞるのはおしまい。次が、ようやく催眠。楽しみだね」

「ああ」


 体が、催眠されることを望んでいた。そう思うことをやめられなかった。


 俺はいま、人参を手前にぶら下げられ、よだれをたらし続けている動物にほかならなかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る